※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

産婦人科で体重管理が厳しくて辛い方いますか?夫に理解されず悩んでいます。食事や運動に気をつけているのに体重増加で困っています。前の病院との違いに戸惑っています。

体重管理に厳しい産婦人科に通われてる方いらっしゃいますか?夫に話してもなかなか気持ち理解してもらえないので誰か聞いてください😢体重管理つらいです( ノД`)

毎日体重測定して、天気の良い日は子供ベビーカーのせて散歩や買い物行ったり、間食せず甘いもの大好きなのも我慢してご飯は野菜中心!にして言われたこと守ってるのにチビチビと増えてて泣きそうです💦

上の子のとき別の産婦人科で、体重についてほとんど言われなかったので余計戸惑ってます💦

コメント

m

私が通っているところもめっちゃ厳しいです!😅しかも先生はデリカシーなく太った?とか聞いてくるので腹がたって産んだこともないくせに!とか1人で思ってます(笑)

• 豆助

豆助

そんなダイレクトに言ってくるんですか⁉妊娠中ってちょっとした言葉でも気になるのにすごい失礼ですね👊

• 3月27日
  • m

m

ひどいですよね!太った?って言われるのに体重管理頑張ろう!なんて気持ちにならないし気にしてはいるものの結局現段階で7キロ増えてて毎回カロリー制限のハンコを押されるんですけどもういいや〜って感じです😂

• 3月27日
  • 豆助

豆助

すみません💦下にコメ書いちゃいました💦
    38週で7キロしか増えてないなんてパーフェクトじゃないですか!?それでもカロリー制限言われるんですか!?

• 3月27日
  • m

m

もう4回くらいカロリー制限おされてて笑っちゃいます!8ヶ月くらいまであまり増えなかったので急激に増えたからってのもあると思うんですけどね😅

• 3月27日
ガラピコ

聞き流しましょ〜〜😄

あかちゃんが
増えていいんだよママ👩
って言ってくれてるんです!
だから体重が増えるんだと思います!

犯罪犯してるわけでもなんでもないのに、そんな指導されるなんておかしいですよぉ〜

わたしは
臨月の今+12
予定では
あと2週間で2キロ増やします

食べたいもの食べて
ゴロゴロしたいときする

社会人になってから17年で
こんな生活初めてですもの💖

• 豆助

豆助

わーん(泣)ありがとうございます(泣)そう言ってもらえると嬉しいです(泣)

なんでちゃんと言われたこと守ってるのに増えちゃうの!?また怒られちゃう💦ってイライラしてしまって息子にもついイライラしてしまって悪循環になってました💦

• 3月27日
  • ガラピコ

ガラピコ

そんな自分を責めないでね
    本当に増えていいから
    増えるのが体重です!

よく

あかちゃんは産めないおかぁさんには宿らない

って言いますが
    好きなようにしてくださいよー

産院変えたっていいんです!
    この時代選べるものは選びましょ♡

• 3月27日
  • 豆助

豆助

ありがとうございます(。´Д⊂)
    「1ヶ月で1、2キロも増えてる!このまま増えたら総合病院いって生んでもらいますからね!」とかいろいろ前回の検診で厳しく言われてしまってかなり落ち込んで追い詰められてたんです⤵

あやこさんにそう言ってもらえて気持ちが楽になりました(泣)
    ほんとにありがとうございます(T-T)

• 3月27日
  • ガラピコ

ガラピコ

いえいえ
    安産お祈りしています♡

わたしもあと30日一緒にいられるかどうかのあかちゃん
    大切にしますね〜😄

• 3月27日
m*chan mama

上の子の月齢一緒ですね❤️
下の子も同じくらいですね😁🙌❤️

全く同じです😖💦
めちゃくちゃ厳しいです...⚡️
私は1人目も2人目も同じ産婦人科なんですが、

1人目の時は栄養指導まで個人的にされて、体重測定が毎回憂鬱で仕方なかったです💦
パンが大好きだったんですけど
禁止令だされました(笑)

2人目の今も毎回 体重測定が憂鬱です💦
1人目の時のように あまり太らないように 最近は夜のみ温野菜だけ食べてます😭😭😭

• 豆助

豆助

わぁ❤ほんとですね!嬉しいです❤
    育児しながらの体重管理ストレス余計たまりませんか?💦

• 3月27日
Lieb

お気持ちよくわかります😭
そこまで努力されていても増えるんですね…私は1人目の時に安定期過ぎの指導で助産師さんに間食禁止と1日ウォーキング3時間を言い渡されました。
その時点でプラス5キロ、10キロ以内におさめるにはまずかったんだと思いますが、言い方がかなり厳しく笑って返すことしか出来ませんでした😞

今2人目妊娠したばかりでまだ体重のことは言われていませんが、今回は今から気にしてます(>_<)とはいえ、今回はつわりがひどく食べられるものを食べられるだけ食べている感じではありますが、今の所1キロだけ減っている状態です。
このまま食欲が戻っても24週辺りまで3キロで抑えられるようにが目標ですが、なかなか難しいですよね😞

• 豆助

豆助

こんだけやってんのになんで増えるの(泣)って泣きそうです(T-T)

ほんとに妊娠中の体重管理って難しいですよね⤵

• 3月27日
mii❤︎

私の通っている産婦人科は自分で体重血圧計って自分で書くのでよく嘘書いてました(笑)でも産む直前に計ったので結局ばれるんで僅差で書いてましたけど😭私はそれで20キロ太りました💧体重増える度に落ち込んでましたのでお気持ち分かります。。それで注意もされるならもっとしんどかっただろうな( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )私みたいに20キロ増えてもお産にも赤ちゃんにも全く影響なかったのであまり過敏になられないでいいと思います☺産婦人科の言うことは聞き流しましょう!(笑)

• 豆助

豆助

わー🎵自分で書くのいいなぁ(笑)
    いつも助産師?かナースの方か分かりませんが隣で厳しい目で見られるのがすごいストレスです⤵エコーは見たいけど検診いきたくないです⤵

ありがとうございます❤そう言ってもらえるとちょっと気持ちが軽くなります(。´Д⊂)

• 3月27日
豆助

38週で7キロしか増えてないなんてパーフェクトじゃないですか!?それでもカロリー制限言われるんですか!?