※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りをどう表現するか悩んでいます。子供の前で爆発させたくないです。自分を落ち着かせるために、食事や他の男性と比較して考えます。

家族として、旦那として、父親として、夫に絶望する瞬間が私はかなりあるのですが、その瞬間の怒りの感情ってどのようにして流してますか?または爆発させる方もいると思いますが、子供の前で怒鳴ったりしたくないなーと。

美味しいものひとりで食べに行きます!とかは、その瞬間では無理じゃないですか🥲
その瞬間の震えるほどの感情をどのようにして落ち着かせますか?

わたしはかなり性格悪いなと思うのですが、このクソ男よりもっと酷い男もいるもんな、、😇

と自分を落ち着かせてます。
性格かなり悪いのはわかってます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの前で怒ることもありますよ!
わたしだって子どもの前では喧嘩とかしたくないですが、こちらも人間なので我慢できない時もあるし、今言わないと分からないってこともあるので😭
毎日毎日むかつくことがありますが、その度に子どもの前で怒ってるわけじゃないし、仲良くしてる時も見せてるのと、都度子どもへのフォローはしています。
パパこれしてなくてダメだよ、だからママ怒ったんだよ、みたいに子どもは伝えますね。
代わりにパパありがとー!とかも子どもの前で言ったり、パパがいない時に、パパってこんなすごいんだよ!って言ったり。
パパだから怒らない、ではなく、パパもあなたと同じ、悪いことしたらママは怒るし、でも素敵な部分もあるんだよっていうスタンスです!
まぁ内心は父親向いてないなー、クソだなーって思うことの方が多いですが笑笑笑笑

あとは、ブチギレそうなくらい腹たった時は、一旦トイレとかに行ってママリなどの匿名のところに書き込んじゃうか、LINEで感情ぶつけます😇
よく、子どもが寝てから話し合う、とか聞きますが、うちはそれ無理です笑
そのときに解決したいし、寝るまで引きずりたくないので。

あと、ついさっきのことですが、日曜日なのに朝から早く起きた子供に対してぶつぶつ文句言い、リビングくるなり大の字で寝転がり、子どもが遊ぼーも無視、下の子泣いてても世話しない、で、むかついたので、上の子に「パパと公園行ってきたらー?」と大きな声で伝えました笑
子どもは行く行くー!となったんですが、イヤイヤな旦那は子どもが靴履くのにもキレてて、、
クソだな。と思いつつも、こんなに喜んでる子どもに嫌な思いさせたくないし、公園楽しんでほしいので、グッと堪えてLINEで「公園ありがとね!〇〇めっちゃ嬉しそうだった、よろしくねー!お昼はマックにしよっか!」みたいによいしょよいしょして、旦那の機嫌持ち直すように働きかけてます笑(おこちゃま旦那なので、褒められるのと大好きなマック食べられるので喜びます笑)
クソ旦那が、少しでも良いコンディションで子育てとか出来るように、わっしょいしてます笑
全ては子どものためです!笑
ムカつくので面と向かっては言わずに、LINEで言うのがポイントです。
感情無、つめたーい顔して、わっしょいLINE打ってます笑笑
ほんと、疲れますよね、でっかい赤ちゃんの面倒もみないといけないなんて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて尊敬しました😭😭

• 4月14日
空色のーと

とりあえず、一旦深呼吸して1人になります😂

怒鳴っても解決しないですし、自分に悪い所がなかったか頭整理してから話し合いします💦