※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの先輩ママに大変だと言われ続けて不安。子供との楽しい未来に希望を持ちたい。

現在9ヶ月の子を育てていますが周りの先輩ママにこれからが大変だよ!としつこく言われます💦
楽になるわけないのは理解してるし、大変だろうなと思うのですが何度も言われるので脅しのように感じてしまい…言葉が話せたらなんで泣いてるかもわかるだろうし、お喋りもしたり、今は親が連れ回しているようなものですが、子供主体で遊園地や動物園などお出かけできるようになりますよね?希望をもてる言葉がほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月です、めっっちゃわかります!
何ヶ月の時も脅されてた気がするので、もうはいはいーって流してます😂笑

そら

いつだって今が1番大変だし、大きくなったらなったでこれまで大変だった部分が楽になることは必ずあると思います!
その月齢ならではの大変さももちろんありますが😅
これからこれからって、私も実母によく言われますがもはや呪いですよね😮‍💨
いつが大変だったかなんて個人によるし結果論でしかないし…今も必死に大変さと戦ってるそこに寄り添って欲しいところです😐