どちらの園が良いでしょうか①こども園、幼稚園枠で入ります。マンモス、…
どちらの園が良いでしょうか
①こども園、幼稚園枠で入ります。
マンモス、一学年3.4クラス
広い、きれいめ、駐車場100台ほど停めれる
私立の大学の附属(と言っても高校だけあります、小学校受験とかではない)
こども園のため、預かりを使うと、保育部の子、幼稚園の預かりの子としっかり分けられ、遊ぶスペースなども分けられます。
自由な感じというか、統制されてる感あります。
(多いので仕方ない)
先生も多く、手厚い、同じ学区の子は多め、
車で5.6分(バス使うのであんま関係ない)
②幼稚園
アットホーム、
1クラス15人✖️2クラスほど
①に比べると狭いですが綺麗め、普通の田舎の園
昔ながらの幼稚園、お勉強もありつつ、自然でいっぱい遊んでます。
園長先生がママって感じ。少しガサツ笑
子供達元気いっぱい〜いきいきしてる〜
人懐っこい感じでした
家から15分、バス使う
学区の子は少なめ、夏休みの預かりとか使うと人少なそう
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 3歳8ヶ月)
はじめてままり
個人的には学区同じ子多い方がお子さんが一緒の小学校で安心かなと…小学校入って孤独とかにはならないかなと。
あと家から近いのいいなぁと思っていて😂
見学行ってみて子供がこっちが楽しそうとかはありましたか?うちは結構あったので一度行かれてもいいかも?
はじめてのママリ🔰
②ですね🥹
マンモスという時点でわたしはなしです💦
コメント