※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリーン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風邪で、熱はない時のお風呂と小児科受診の目安は?

生後4ヶ月の息子が昨日から風邪をひいてます。鼻水と咳だけで、熱はありません。熱はない・微熱の時、お風呂に入れますか?(´・_・`)、それと、小児科は、どれくらいの症状で受診しますか?

質問ばかりで、ごめんなさいm(_ _)m

コメント

杏子*

熱がなければお風呂に入れます。
私は鼻水咳が出ていれば受診するかな悪化したら可哀想なので(;´゚ω゚)

• ままリーン

ままリーン

昨日は、入れなかったので今日は入れることにします!
    なるほど!鼻水咳だけでもいったほうが良さそうですね。ありがとうございます♡

• 3月27日
  • 杏子*

杏子*

いえいえ。
    早くよくなるといいですね(^ ^)

• 3月27日
  • ままリーン

ままリーン

ご親切にありがとうございます♡( ´ U ` )ノ

• 3月27日
エディー

4か月の娘が全く同じ症状です。先ほど小児科に受診してきました!
風邪のひき始めとのことで粉薬いただきました。
お風呂については特に何も言われなかったので入れる予定です!
早くよくなるといいですね!

• ままリーン

ままリーン

つらいですよね!粉薬もらえるのですね!わからない事だらけで、情報をいただけて助かります!私も明日行ってみることにします♡お大事に♡

• 3月27日
しょう&ゆうちゃん@ママ

入れます。咳と鼻水なら病院受診しますが、熱がないなら耳鼻科受診します!

• ままリーン

ままリーン

やっぱり汗を流して体を温めた方が良いですよね!
    耳鼻科ですね!教えていただき、ありがとうございます♡

• 3月27日
ももの缶詰

我が家も昨日から、まさに同じ状況です!!
心配ですよね💦💦

鼻づまりが辛そうだったので、携帯できるベビースマイルという鼻水吸い取り機使ってみたところ、今日は鼻水も咳もかなり落ち着いてきていて病院は行ってません。

ちなみに、昨晩お風呂は鼻通りがよくなるそうなので、入れましたよ。

早くよくなりますように✨

• ままリーン

ままリーン

回答ありがとうございます!!初めての風邪で心配になりますよね💦そうなんですね!今お風呂に入れて来ました♡ 私も今日は様子を見て、明日も症状が続いてたら行くことにします。

お互い、早く治りますように♡

• 3月27日
鬼母👹

こんにちは!

最近まで、息子も同じ状況でした( ・᷄д・᷅ )
とりあえず熱はなかったので3日間くらい様子みたけど、鼻グジュグジュしていたので、耳鼻科に行きました!鼻水吸ってもらって
『このくらいなら、小まめに鼻水吸ってあげれば大丈夫。お薬飲むほどじゃないよ。』と言われ、1週間くらいで治りましたよ\( ¨̮ )/
お風呂へ熱がなく、機嫌が良ければ大丈夫かと思います!
心配ですよね。。。
早く良くなりますように( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ままリーン

ままリーン

pon☺︎さ元気になられて良かったですね!!薬は、症状や病院によって処方されるか、されないか違うんですね!機嫌良かったので、今お風呂に入れて、私もとりあえず今日は様子を見ることに決めました( ´ ▽ ` ) 回答、ありがとうございます♡

• 3月27日
ダディ子

熱も37度ぐらいなら入れます
それか辛そうなら体をふきます

いまはまだ小さいので病院行ってもいいと思います!(^ ^)

うちも4日前から同じ状態で悩んでましたが、病院行ってシロップ薬もらって良くなって来ました。

早く良くなりますように😭

• ままリーン

ままリーン

ありがとうございます!37.2度で機嫌も良く笑ってたので、お風呂に入れて来ました!熱がある時は、体を拭くことにします♡
    粉薬やシロップ薬、いろいろあるんですね!!様子を見て、行くことにします♡
    お子さん、治って来て良かったです!お大事になさってください♡

• 3月27日
ままリーン

皆さま、回答ありがとうございます!お風呂が気持ち良かったのか、息子はスヤスヤ寝て今のところ大丈夫そうですε-(´∀`; ) 様子を見て、病院へ行こうと思います!

皆さまにグッドアンサーをあげたいところですが、今回は同じ11月生まれ、双子の子育てを頑張ってるエディーさんに決めました♡ 本当にありがとうございました♡(*^^*)/"