※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が熱を出しており、救急かかりつけ医どちらに連れて行くべきか相談したいです。

今一歳10ヶ月になる子がいます。
昨日の朝くしゃみと鼻水(サラサラしたのをら垂れ流してたので)が酷くて小児科連れて行き、カルボシステインシロップを処方してもらい熱の事も言われなかったので解熱剤も処方されていません。昨晩になり熱が上がりだして39°あり中々寝付けずにうなされていたりと苦しそうだったのですが、水分はちゃんと飲みますし、食よくはありました。
今朝熱は37.3まで下がり、様子見しようと思っていたのですが先ほど熱を測ると38.8まで上がっていました。
今日は日曜日という事もあり、救急も混んでいるし、救急つれていって他の方から菌をらもらうのも怖いなと思い、明日かかりつけ医へ連れて行った方がいいのかそれとも救急連れて行くべきなのか、初めての子供で体調崩す事がない子だった為、アドバイスください。
今は熱はありますが、寝てくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が摂れていて様子がおかしくなければ、熱が高くてぐったりしていても救急に連れて行ったことはありません💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😭水分取れていて食欲もあります。参考になりました

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば今は大丈夫かと思いますが、万が一様子がおかしかったら、すぐ救急にかかってくださいね…!
    子供は高熱が出るので心配になりますよね😭💦お大事にしてください😭

• 4月14日
  • まま

まま

ありがとうございます😭
    今は寝てるのですが先程より少し熱が下がってました。上がったり下がったりしているので心配で😭

• 4月14日
はじめてのマリリン

熱があっても元気で食欲もあれば、翌日かかりつけでいいと思います。
以前ぐったりして食事はほぼ食べないけど、みかんは少し食べて水分も取れてる時に救急で行ったら、食べられてれば大丈夫と言われました。