※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の運動について、お腹の痛みが通常の症状かどうか判断が難しい状況です。お散歩程度なら大丈夫でしょうか?

妊娠初期の運動はどこまで大丈夫ですか?

妊娠前は、低体重の運動不足を婦人科で指摘されジムに通ったりご飯をしっかり食べるようにして、フライング検査ですがようやく陽性になりました。2回流産経験があり、慎重に過ごしているつもりですが、お腹の痛みが妊娠の通常の症状なのか、どうなのか判断が難しく、、お散歩程度なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩程度なら大丈夫だと思いますが、私も2回目の妊娠の時に上の子もいるし家事や育児で普通にお腹の子気にせず動いてました。その結果死産してしまって原因は臍の緒が絡まったのが原因なので誰が悪いわけではなく事故だと思ってくれればいいよ!と言われていても動きすぎたのかなと少し後悔したので、産婦人科でどこまでの運動なら大丈夫なのか確認してから動いた方が何も心配いらないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々回答ありがとうございます。そうだったのですね、、後悔しないように婦人科の先生に確認してからにしてみます!ありがとうございました😊

• 4月14日