※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子なのに男の子向けのおもちゃが好きで、プリキュアやプリンセスには興味がない4歳の娘について悩んでいます。自身はプリキュアが好きで、娘の好みに戸惑っています。気になる問題です。

女の子なのにプラレール、仮面ライダー、トミカ、ロボット等好きでプリキュアやプリンセスなどにはこれっぽっちも興味が無いお子さんをお持ちの方いますか?
現在4歳年中なんですがこのままでいいのか?と思い始めてきました
私はプリキュア初代勢なんですが初回放送からどハマりしてとてつもなく大好きで男の子向けの物に一切興味示さなかったから娘を見てすごい変な気持ちになります
なんで女の子なのに男の子のものが好きなんだろうとか
今のご時世ナイーブな問題ですがどうしても気になります

コメント

りみたろう

私自身がお嬢さんのような幼少期だったようです😊戦隊物が大好きでぬいぐるみや人形、プリンセスやシルバニアなんて微塵も興味なかったです。興味が湧き出したのは小学生になってからです!やはり友達の影響が大きかったですよ💛そこからしっかりおジャ魔女とモー娘ガチ勢になりました😂大人になった今でもなんとなくそういう趣向ありますが、環境や友人付き合いなんかでいくらでも変わると思いますよ✨

ラティ

私自身、ウルトラマンや戦隊モノ、仮面ライダーが好きでした☺️
長女もプリキュアとか知ってはいるけど、好きなのはトーマスや電車。保育園のカバンや弁当箱はドクターイエロです🤣
私もそうだったから、そうなのかなーって軽く考えてました🙌

上の方も言われてますが、環境や付き合いで変わると思います🌱

eq

私はそのままで全然いいと思いますよー🙆‍♀️
今の時期だけの事なのか
ずっとかっこいいものがスキなのか
心が男の子なのか
分かりませんが

大人でもみーんな趣味も違えば
飽きたり趣味や興味も変化していきますし
スキな事、物があるって素晴らしいと思っています。

女の子だから
男の子だから
と言うのは私は気にしないです☺️

あんドーナツ

私自身初代世代でしたが仮面ライダー代好きでしたよ!我が家の長男もランドセルピンクにする!って言ってるのであんまり気にしなくてもいいと思いますよ!好きなものを否定されたら悲しいですし人それぞれ感性が違いますからね😘

はじめてのママリ🔰

私も当時アバレンジャーとか好きでしたしゲームセンターに行けばムシキングのカードゲームがお決まりでした😂服も黒が好きだったりデザインも男の子より、、(笑)でもしっかりその当時から男の子の事が好きだったので今はあまり気にしなくて良いと思います🙆

🌻🌺

娘がそんな感じです☺️
小さい頃からトミカ、プラレールなど好きでした!
5歳くらいからプリキュアを見始めてた時期もありましたがすぐ飽きてしい、その後いまでもプリキュアやプリンセス系には興味ないです!