※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

保育園の親子遠足に参加するか悩んでいます。友達と一緒に行くと楽しいが、他のママたちとの関係や子供の意向も考慮しています。どう思いますか?

保育園の行事について、みなさんならどうしますか?
もうすぐ保育園の参加自由の親子遠足があります。
日程は半日程度でお弁当持参です。

子供同士仲が良く私もよく話をするママAに聞いたところ、参加すると言っていたのですが、ママAは私の事を無視してくるママBとママCとも仲が良く、その人達はイベント事が好きなの様率先して役員とかやるタイプで絶対来ると思われます。
ママBCの子供と我が子は仲が良い方で、園ではよく遊んでいるようです。

園でも仲いいなら遠足でも一緒に行動しようとしますよね?
行ったら絶対私だけ嫌な思いするだけだから行かなくてもいいかなと考えていますが、子供が行きたいと言うなら我慢して行こうかとも考えています。
でも子供は親子遠足の事を忘れているようで、楽しみ!とか絶対行く!とかききません。

このまま知らんぷりして行かないでもいいかなーと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

無視してくるママBママCがいるんですね……びっくりです。
そんなわかりやすく無視してくるならこちらもその親たちと関わらなくていいやーと思いますし、子どもが楽しそうなら私なら遠足は行きます。

• Mana

Mana

コメントありがとうございます☺️
    何度か会話はした事あるんですが
    、急に無視されるようになって、、、本当にやる事幼稚でびっくりです。
    正直関わりたくないし同じ空間にも居たくないです。
    参加するかはもう少し情報集めて決めたいと思います😢

• 4月13日
ままりん

子どもが行きたいなら行きます😊
無視する人は気にしません🤪

• Mana

Mana

コメントありがとうございます☺️
    強くて羨ましいです🥺
    私は本当に気にするタイプで、、、気にならないようになりたいです😢
    参加自由で連絡も不要の様なので前日まで悩んで決めたいと思います。

• 4月13日