※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

旦那の会社で急な手伝いを頼まれ、義母に子供の面倒を見てもらったら嫌な態度を取られた。イライラしてしまい、引っ越しを考えてしまった。家族のサポートが欲しい時期に旦那が不在で、自分の対応に戸惑っている。

否定的なコメントは無しでお願いします🤲

旦那のお父さんがトップの家族経営を営んでおります。

主人の会社の方でスタッフが突然辞めることになりそれのヘルプとして私が下の子連れて手伝いに行く事になりました。

4日間だけどうしても上の子のお迎えを誰かに頼む必要があり、義母に連絡したら

行ってあげるけど夕飯の準備が出来なくなるねーとかやる事色々あるけどー、とオッケーはしてくれましたが嫌々な感じでした。

実は年末に引越しをしたのですが、主人の実家のすぐ近くで孫をすぐ手伝いに行けるからという話だったので引越しして来ました。

ちなみに義母は専業主婦です。

引越ししてから数ヶ月は一度も預けたりしてないし、ワンオペで頑張って来ました。

そしていざ頼もうとしたらこんな感じで…

あまりにもイライラしてしまって義母にLINEで

無理なら無理ではっきり言って頂いた方が、私の実家の方には家族が沢山居るのでそちらに引越しします。

と言ってしまいました。。。。

やってしまいましたよね、、完全に鬼嫁です( i _ i )

今日は旦那が飲み会で明日の朝まで泊まりで居なくて、上の子が熱出して下の子はハイハイで目が離せなくて大変な時期と重なってるというのもありますが自分の器の小ささに愕然としてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?!?!器小さくないです!!!
しかもそもそも義母にとっては旦那の仕事じゃないんですか?🥲

手伝えるから…と言って引越させておいて、いざ頼んだら毎回余計な一言多いとはぁぁぁ?なんやねん!ってなって当たり前ですよ😤
じゃあ最初から言うな!って思います😤

• miley

miley

関西人ですね!!笑
    私も大阪出身ですw
    コメントありがとうございます😭
    そして共感して頂いてありがとうございます😭
    そうなんです、夕方のお迎えだけで愚痴愚痴言われてしまい…
    私が下の子を臨月の時に勝手に家を契約して半ば強制的に引越しさせられたんです、2人おると大変やし手伝うし!て事で。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリバリ大阪です!笑
    お迎え程度でグチグチ言うなら、もう何も無理ですよねwww

きついです💦それは手伝うというか、頼まれるのは嫌やけど自分が会いたい時はいつでも会える距離に置いときたい!感じの方が近いですよね😡
    許せん😡

• 4月13日
  • miley

miley

完全にそれです!!!
    自分が孫に会いたい時にいつでも会える距離に置いときたい、まさにそれです。何かスッキリしました笑笑
    いや、外に出る予定があるとかやったら全然断ってくれて良いのですが、家にはおるけど三男(旦那の弟)が夜帰って来るから夕飯の準備しないといけないのーって言われてしまい、、
    モヤモヤ😶‍🌫️です。。

• 4月13日
ままり

もう言ってしまったし、きっと本音ですよね?もう充分義家族に尽くしてきたと思って実家近くに引っ越しても良いと思いますよ😊
別居婚だってありますしね。
私は義母に頼んでまでしたいことはないので、そんな言い方されてまで仕事は手伝えないって絶対旦那にブチギレます😂こっちは好きでやってんじゃないんだけど!??って。
義母に仕事に来てって頼めば?とさえ言いたくなります。専業主婦なんでしょ?可愛い息子のためなら手伝えるんじゃないの?って思っちゃいます😊

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、年末に引越ししたところなので暫く様子見てあまりにも協力してくれないようでしたら実家近くに帰りますw

• 4月13日