※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりの赤ちゃん可愛い
その他の疑問

スーパーでお買い物中、お菓子が2つ計上され、お惣菜が漏れていた。支払いを済ませるべきか、得したと考えるべきか悩んだ。あなたならどうしますか?

スーパーでお買い物して、
お菓子を1つしか買ってないのにレシートでは×2
になってました。98円のお菓子です。

後、430円のお惣菜がレジを通されてなかったです。
ずっと見てたので
ん?今ピッてしてなくない??と思いました!

袋詰めする時にレシート確認したら
やっぱりお惣菜が打たれてなかったです!

ラッキー!得した!!と思いましたが
だめだ、きちんと店員に言おう!
と私の中で天使と悪魔が戦いました😇

ギリッギリまで悩みましたが
後から心残りになるのも嫌だし
バチ当たるのも嫌だったから
きちんと店員に伝えて430円払いました!

みなさんならどうしますか??
ラッキー!得した!と思うのか
きちんと店員に伝えて支払いしますか??

コメント

HRKMZK💖

払います🙏🏻
払わず帰ってきてもやもやするの嫌なので…
そして98円のお菓子も払いすぎた分は返してもらいます🙏🏻

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ですよね😇
    モヤモヤするのも嫌だし、、と
    めちゃくちゃ悩みました!
    お菓子の分は返金してもらいました!

    • 4月13日
ママリ🔰

うちはラッキーって思い、わざわざいかないです🥹レ
その場でわかってたらもちろん言いますが😅

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ラッキーって思っちゃいますよね💦

    • 4月13日
いつき

払います。

自分が得した分誰かが損してるのは、誰かの不利益で益をえていることになり、ほんとうの意味で得してることにはならないので…

そこで得した💓という気持ちになれてしまうと、広義では世の中の犯罪を肯定するのと一緒になってしまいます💦

不足分も多い分も、店員さんに正しく打ち直してもらいます。

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    なるほどです。
    そういう考えは全くなかったです。
    得した!とは思いましたが
    きちんと払ったので
    後悔せずに済んでよかったです✨

    • 4月13日
ままり

その場で分かったら払いますが、家に帰ってきてから気づいたら一応電話だけします。そこで払いに来てくださいというのか、こちらのミスなのでそのままでいいですよというのか分からないけど、確認はします。

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    もし家で気付いて電話して
    払いに来てくださいと、言われたら
    店員のミスなのに
    なぜこっちが行かなきゃ???
    て私だったら思ってしまいます。
    かなり悩みましたが
    結局は払ってきたので
    後悔せずに済んだのでよかったです✨

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    なんで行かなきゃ行けないんだよとは思います(笑)たぶん言われたらそちらのミスですので、取りに来てくださいと言うと思います😅

    • 4月13日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ですよね😀☄️
    ガソリン無駄だし子ども連れて行くのも
    大変なんだして思います😀
    住所教えるのも嫌です♡
    はい?てなりますが笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

え、ラッキーとも思いません。
店内で気付いたら普通に払います。
払わない選択肢ないです😂
個数間違えて打たれた分も精算し直してもらいます。
自宅に帰ってから気づいたら連絡はしますが、払いに来いと言われたらこちらの都合の良い時でいいか確認します。
店員側のミスなら今までの経験上払いに来いと言われた事はありませんが...

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    ラッキーって思わないんですね😇
    私思ってしまいましたが
    後悔したくないので
    支払いしたのでよかったです。

    • 4月14日
ままり

返信こちらに書きます。
サイレントカスタマーは例えばミスがあって電話せずにこのお店ミスも多いし行くのやめよっかなぁみたいにお客さんが思って遠のいて行ったりすることです。
電話などで意見を伝えてくれるお客さんはお店にとって貴重です。その後お店も良くなるように努力できるからです。理不尽なクレームは別としてです。

なので忙しいから電話するなというのは私の店なら有り得ません。
こっちのミスだけど届けて欲しいなら電話するなよ。取りに来いよっ忙しいんだからてことですかね🤔