※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

実母からのLINEで気になるメッセージが届いたけど、気にしなくて大丈夫ですよね?

縁を切った実母からLINEをブロックしてなかったみたいで私が大好きなブランドの服を着せてるのに「お金があるんだからもっとかわいい服着せたら」とLINEがきました。
鬱々します。

気にしなくて良いですよね??

コメント

ぽっぽ

トーク削除してブロックでいいです🙆‍♀️
気にしなくて良いですよ!
好きな服着せたら良いので無視無視☺️

• ムージョンジョンLOVE

補足もしましたがひどいことを色々書かれて泣き叫んでしまいました。
    鬱になってても子どもたちを育てられないので寝込むことはできませんが😢

• 4月13日
まま

自分の好み押し付けんな✋って感じですね😂
いやこっちはこれが可愛いと思って着せてるんだわ!

もうこの際グサって言ってやっても良いんじゃないですかね??
私なら多分
もう関わってこないでください。私はあなたのせいで精神的にしんどい思いをしてます。この連絡で最後です。
こちらはこちらで幸せに楽しく生きていくので、そちらはそちらで体に気をつけてくださいね。
元娘より。
って送っちゃいます。

毒親と縁切れたのがもう凄いと思います!!
義実家の方が良くて良かったですね😣
話を聞いてもらえるなら聞いて貰えば良いかなと思います。
うちの実母も一時期毒親並みに干渉酷かったので義母と義妹に相談したり、ぐさっと一言言ったりしました。
今は一言言って絶縁状態だったのが効いたのか仲良い姉妹のような関係に戻れましたが…

そのまま送りました。
    辛いです、しんどいです。
    いいですね、義母と義妹に相談できて。
    うちは夫が相談するなっていうタイプで。余計な心配をかけるなと。
    義母もお母さんは大事にしないととかいうし。
    もうその次元じゃないんです。
    わたしはわたしで兄弟でお揃いのブランドと服で毎日幸せなんです。
    びっくりして頭真っ白です。
    もう会うこともないので気にしなくて良いんですが辛すぎました。
    仲良い姉妹のような関係?ってなんですか…

• 4月13日
  • まま

まま

わー、旦那さんはあまり聞いてくれない感じですか…?
    うちの旦那は全部言っちゃう人なので私が言いたくなくても言われちゃいます😣
    毒親って知らない感じですかね?💧

私もお揃い着せてます!お揃いってだけで可愛いですよね😍

んー、
    私:ここ〜〜な感じで良かったよ!
    母:まじ?行きたい!行こーや!
    とか、
    服の趣味一緒なので貸し借りとかしてます。
    絶縁状態の時は2回あって、1回目は1年くらい、2回目は3年くらい連絡取ってなかったです🙅‍♀️
    結構しんどいですよね…
    母と絶縁してる時は父(私が21の時に離婚)に話聞いてもらってましたが、やっぱり母親の存在って大きいですよね。

• 4月13日

親の悪口言っても事実なのに、親のせいにするな、気にするなって言います。
    毒親って言葉を義実家は知らないです。
    でも実母がおかしいってことは気づいてます。でも何にも言ってこないです。それが優しさなんでしょうね。

母親の存在大きいと思うけど、下の方も言ってますが忘れてた反面教師にしてみんな生きてるんでしょうが、わたしは幼少時代に愛されず育児放棄されて実父に育てられたために愛情不足でアダルトチルドレンのような、未熟な精神状態で今ギリギリで母親してる状態です…。
    しんどいです。助けて欲しいです。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

忘れて幸せになりましょう。または思い出したとしても絶対今後さらに幸せになっていくぞ!と前向きになりましょう。
苦しかった分、自分の子には平等に、大切に思いやりをもって子育てしたいですよね。

忘れます。
    夫が義母譲りの思いやりがあって、子ども大好きで土日は毎日遊んでくれる、わたしにも思いやりをもって接してくれるので精神安定しています。
    実家義実家遠方で孤独ですが、物理的に離れてるから良かったです。
    書けないくらい色々ありました。
    18万のカウンセリング受けて3歳のワークとかやって自分を肯定して良いところを見つけて自己肯定感を高めようとしてますが、全然できなくて、実母に愛されなかった苦しみが私を苦しめます。
    また一言で私の心が揺さぶられて苦しいです。もう削除したし、頭を消しゴムで消したので忘れました。都合よく鶏頭になることで多分自分を助けてるんだと思います、

• 4月13日