※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜間断乳したい。夜泣きが多く、おっぱいを求めて服をめくる。保育園に入ったので、夜の授乳をやめさせたい。どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳したいです!そのままおっぱいも終わりにしたいです!
1歳半ですが、眠い時暇な時などぱいぱいと言って服をめくってきます。
夜泣きも多く、おっぱいを求めて服を捲りあげてくるのうつ伏せになって阻止してますが何かいい手ありますか?
保育園にも入園したのでせめて夜のおっぱいをやめさせたいです。

コメント

ママリ

辞めると決めたら何してもどんなに泣いても挙げずに乗り切る飲みかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    服を捲りあげてくるのをどうしたものかと思いまして、、
    阻止するんですが、気づいたらおっぱい咥えていることが多々あります💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

咥える前の阻止は難しいってことですかね💦?
    きっともう知恵もついてるからこそ勝手にめくれば貰えるって分かってるんですよね…
    めくりにくい服にする、何重かにしてめくってる間に気づくようにするとか。。
    私は勝手にめくるのは絶対ダメって感じで徹底して、めくることがダメなことって教えてました💡

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だと私も寝ぼけてて、阻止はするんですが阻止してるつもりで無理やり咥えられていたりします😅
    外出先でも眠くなってくると首元から手を入れてきたりとおっぱい依存してます😔
    何重かにしておくという考えなかったです!
    ブラジャーも突発されてたのでもう一枚中に着てみたいと思います!

• 4月13日
ママリ

1歳半で夜間断乳だけしました!
勝手に捲り上げてしまうんですね💦
娘は上から派だったのでタートルネック着て対策しましたが、捲り上げてしまうならワンピースタイプのパジャマとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前3時くらいからぱいぱい〜!と起きてしまいます💦
    ワンピースいいですね!!めちゃくちゃ捲ってくるんで、私のお腹引っ掻き傷だらけになってます!
    私の子は上からも下からもで、どうしたものかと、、
    ワンピース試してみたいと思います!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ここで前教えてもらったのですが、おっぱい欲しがったら乳首にレモン汁を塗ると、子供がすっぱくて泣いて諦めるようになりました!
そしてどんなに欲しがっても毎回乳首にレモン汁塗るようにしたら、子供はたくさん泣くけど飲むのは諦めるようになりました
レモン汁おすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモン汁ですか!🍋
    それは泣いてしまいますね🤣
    夜泣きのときにめちゃくちゃおっぱいに依存してくるのに、ずっと吸ってるのがストレスでやめさせたいです!!
    夜にレモン汁は何かしらの工夫が必要そうですね🍋

• 4月13日