※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

15日からの仕事復帰で慣らし保育中に子供が発熱。楽しい✨ワーママの方いますか?慣らし途中で自分も感染。前向きな言葉をお願いします😭

ワーママのみなさんに質問です!

ワーママ楽しい✨って方いますか?
15日から仕事復帰なのですが、子供が慣らし保育中に発熱してしまい、途中までしか慣らしも進んでない上に私にもうつってしまって慣らしの2週目〜この最後の土日、何もできずただ引きこもってます😭

こんなことが楽しいよ!という前向きなお言葉いただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ワーママ楽しいです✨
自分の場合、日中離れている時間があるからこそ、子供と一緒にいられる時間て貴重だなも思えるし、気持ちの余裕をもって子供と接することができています。
ママ友じゃない大人の人と会話できるのも、すごく息抜きになってます😊(ママ友と話すのもすごく嫌、てわけではないけど、子どもが絡むとどうしても気を遣うので、、笑)
それに、仕事は成果が目に見えるので、手探りまみれの育児とは違って、やってる感(?)が得られるのも、自分の性にあってるかなーと思います。
自分の収入があるから、お金面でも夫に気を遣わなくて良いし、旅行が好きなので、家族旅行の提案しても家計への罪悪感をあまり感じずに済むのも嬉しいです!笑

とっても長くなってすみません😭
自分は働いてる方が性にあってるからこそ、専業主婦の方はすごいなとも思います。
復帰したての間はどうしてもバタバタして、気も遣うし大変かと思いますが、無理なさらず🌸
生活が落ち着いて、ワーママを楽しめる日が来るのを祈ってます!

HA

私はなによりも家族以外の大人と話せるのが楽しいです!!!
あとは 自分のペースで仕事をしたり、トイレに行ったりできるのが最高です😂

もちろん子供は可愛いですが、離れてる時間があるからこそ 余裕を持って接することができます✨

ママリ

子供と一緒にいるのが苦痛なので、仕事してた方が、メリハリつきます🤗毎日時間には追われますが、週末のお酒と夜ふかし楽しみに頑張ってます😁あとは、平日友達と予定合わせてランチするのも気分転換になるし、平日子供抜きでランチなんて、めちゃくちゃ贅沢な時間楽しんでます😆

ma

私もフルタイムワーママです💪
慣らし保育からの延々続く発熱パレード🎠
心折れそうになると思います😣
なんなら4歳までほぼ月1発熱っ子でそれはそれは言葉がなかったです。

…が‼︎

あるときお肌の担当の美容部員さんに言われたんです
「お母さん、いまとっても輝いてますよ」と🥹
目から鱗でした。

自分の事など気にする余裕皆無で日々追われているこの自分の姿が??と思いましたが、それを機に意識して写真を見かえしてみると
これまでのどんな美を意識した写真の自分よりも1番素敵でした(自分で言うのもなんですが)

そして働きながら子育てって、慣れてくるとものすごく自信がつきます‼︎
そこまで大変大変とは思わなくなってくるんです。

ママとしての顔だけじゃなく、1人の女性として社会に見える顔を持てるのは生きている上でモチベーションが全然違います💫
そして、活き活きとした自分の背中を子に見せることができるというのも大きいんじゃないかなぁと感じています♪
(まだわからないですが)

楽しいこと→これ着せたい❤︎買ってあげたい❤︎をある程度叶えさせてあげられる

生きがい→母としての自分、社会人としての自分があることこそが私の生きがいになっています!

長くなってすみませんが、最後に。。
フリータイムは限られてきますがその限られた自由時間など、どう有意義に過ごすか(子供とでもよし、自分時間でもよし)考えたりして無駄なく過ごしている実感はかけがえがないです✨

ちもな

仕事楽しいです‼️
子供たちの事好きですが、
誰かと話したりする時間が楽しいです。

もも

正社員時短です!!

家族以外の大人と喋れるのがいいです🤗ママたちが多いので、子どもこんなんでさ〜みたいなのが日常茶飯事で、みんなの話を聞くのも楽しいし、聞いてもらうのもスッキリします💕

先輩ママたちもこーやって喋るのとお金のために仕事きてる😂😂って言ってるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

正社員時短ですがとても楽しいです!

仕事にのめり込みすぎず、適度なバランスで働けてるので私には合っています!
10年以上同じところなので働きやすく融通もきくので、これでお金もらえるのは正直ラッキーです😂

1番は家族以外の大人と話せることが楽しくてストレス発散になります!

うに

自分一人で歩いてるだけでまず新鮮です🤣
好きな時間にランチに行けて、好きなものをゆっくり食べられる。本当に久しぶりでした。
同僚さんとゆっくりおしゃべりもできますしね!

むにゅ

ワーママしんどいです。
だけど仕事は楽しいし、シフト勤務で平日休みの日に子供預けて1人で買い物行ったり家事や趣味などの時間取れるのはすごくありがたいのでそういうところは楽しいなって思います。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
楽しいこともありそうで良かったです😆