※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
お仕事

元上司への退職祝いで、3000円〜5000円の範囲内で何を贈ればいいか悩んでいます。食べ物も考えたいが、重たいものは避けたいです。

退職祝い、個人的に贈るとしたらどんなものがいいと思いますか??

職場の元上司がこの度退職します。
今は課も異なるし、私が育休中ということもあり特に誰かから退職祝いについて声をかけられてないのですが、結婚式にも出席してもらったし、何か贈りたいと思ってます。
おまり高価なものだと気をつかうと思うので、3000円〜5000円前後で考えてるのですが、何がいいでしょうか??
残らないものってことで食べ物でもいいかなぁとも思うのですが退職祝いぽくないし、悩んでます。「お世話になりました」て感じでお菓子とかを渡すのもありなんですかね?
荷物になると悪いのであまり重たいものは避けたいし。

コメント

ももんが

還暦祝いは赤いセーター&バラ🌹にしました✨

退職祝いには、お酒がすきな方がいらっしゃって、
江戸きりこのペアグラスをプレゼントしたことがあります❤❤

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    なるほど!江戸きりことかオシャレでいいですね!参考にさせていただきます。

• 3月27日
ゆん

主人は、昔の恩師にお花を送ってました。
持って帰る事を考えて、職場ではなく自宅に送ってました。

渡すものはお菓子でも良いと思います。
あくまでも気持ちなので...( ^ω^ )

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    お花も嬉しいですよね〜!
    お菓子でもいいですかね(o^^o)♪気持ちですもんねー!!

• 3月27日