※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
ココロ・悩み

息子が体調不良で学校を休んだため、月曜日の持ち物がわからず困っています。同級生の母親に聞いても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
新1年生の息子がいます。
木曜日、金曜日と体調不良で学校をお休みしたため、月曜日の持ち物がわかりません💦
金曜日に学校に電話すればよかったものの忘れていて、さっき思い出しました😢
学校に電話したものの時間外でアナウンスが流れるだけでした😢
町内の子ども会のグループラインに、同じクラスの男の子のお母さんが入っているのですが、個別に「突然ラインしてすみません。木曜日と金曜日と体調不良でお休みしまして月曜日の持ち物がわからなくて、申し訳ないのですが教えていただけませんか?💦」と月曜日の持ち物聞こうかなと思うのですが、びっくりされますかね?💦
そのお母さんとは入学式の時に写真撮る列の後ろにおられて、旦那が町内の青年会で集まりがある時に旦那さんとお話する仲のようで、旦那さんのほうから声をかけられ、ご挨拶したくらいの関係です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならラインはしないです😓

筆箱、下敷き、ランチマット、教科書、ノート、上履き、体操着

月曜日ならこんなもんだと思うので、持たせて行かせます。

先生もお休みしたの分かってると思うので忘れ物あっても何も言わないと思いますよ!

• みか🍊

みか🍊

返信が遅くなりすみません💦
    ラインはしないほうがよさそうですね😅
    金曜日に持ってくはずだった物達を入れて行かせます!
    コメントありがとうございました✨

• 4月13日
はつよ(またの名をまみむめも)

本当に必要なものがあれば学校から連絡があると思うので(身体測定があって半袖半ズボンの体操服が必要とか)、私は連絡が無ければそのまま行かせてます💦

始業式、翌日と休んでしまい持ち物も授業も何も分かりませんでしたが筆記用具、タブレット、連絡帳を持たせて行かせました😂

• みか🍊

みか🍊

返信が遅くなりすみません💦
    ラインはしないほうがよさそうですね😅
    金曜日に持ってくはずだった物達を持たせて行かせます!
    コメントありがとうございました✨

• 4月13日