※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食物アレルギーで顔にプツプツが出来、前日にあずきと枝豆を食べたことが気になる。症状が続く場合は病院へ行く予定だが、休日夜間まで待っても大丈夫でしょうか?

食物アレルギーについて

生後10ヶです!
食物アレルギーで、顔だけにプツプツが出来ることってありますか?
おでこ、目の周り、口の周りに出来ていて、鼻やほっぺには何も出来ていません。
細かいプツプツ(あせものような感じ)で、顔以外は特に症状なしです。
本人もかゆそうにしている様子などもありません💦

思い当たるのは、前日にあずきと枝豆を食べています。
それ以外は食べ慣れている食材なので、食物アレルギーだとすれば、あずきと枝豆どちらかなのか?と思っています…

週明けに良くなっていなければ病院に連れていく予定ですが、休日夜間のところにかかるほどではなさそうですかね?💦

コメント

まー

うちは卵白アレルギーですが口の周りだけ赤くなりました。
あと嘔吐があることもありました。

☺︎

アレルギーだと小さいプツプツってよりは凸凹の蕁麻疹です😊そして痒みがあります👏🏻大豆が食べられてれば枝豆は大丈夫ですよ😊花粉でも皮膚炎が起きますし、顔のように服から出てるところだけならそっちの原因もありそうです🤔うちの子がアレルギー症状が出る時は顔だけじゃなくて、脇や太ももにも出ます☺️