※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で人間ドッグの日程が悩ましいです。復職前に受診するべきか、迷っています。皆さんはどうしますか?

人間ドッグの日程の相談にのってください!😭

4月30日職場復帰予定です。
子どもは4月1日入園でしたが、慣らし保育が思ったように上手く進みません…
体調不良でお休みしまくり(欠席率50%)、1週間に2〜3日しか登園出来ていません。😭

子どもの風邪を貰ったのか、最近自分の体調も優れない日々です😢

職場復帰後にきっと、子どもの体調不良で休暇を沢山いただくことになるんだろうな…と思いはじめました。

会社の制度として、人間ドッグ休暇があります。
当初は職場復帰後に人間ドッグ休暇を利用して、人間ドッグを受けに行きたいと思っておりました。

しかし、想像以上に子どもが体調を崩す為、
復職前に人間ドッグを受診すべきか、悩んできました。
人間ドッグの予定日にこどもの体調不良の可能性とかを考えると受診予約をいつにすべきかも悩みでした…

みなさんならどうされますか?🥲

コメント

ここあ

もし、お子さんが登園できない時は、夫にお子さんみてもらって、人間ドッグは予定通り受けにいくと思います。