※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて腫れるほどのあざがあった未満児。速攻退園させたが、早いか悩む。

保育園に通ってる未満児のお子様で、保育園から帰ってきて腫れるほどのあざがあったらどうしますか?

身内の子なんですが、この4月から入園し、現在1歳です。先日帰ってきたら腫れるほどのあざを作って帰ってきたそうで、、保育園に電話すると"わからない"と言われたそうです。クラスは9人くらいで先生は4人。速攻退園させたそうですが、、

これで退園させるのはちょっと早いですよね、、?😓

コメント

マーガレット

びっくりですね🫢とりあえず病院に行って、怪我の程度を確認して、園に改めて説明を求めて、それでもでたらめな説明しかないなら転園を検討するとは思います。問題は職場復帰が迫る中で育休の再取得が可能なのか、転園できるのか、ですけど…。あざで済んだならまだしももっと大きな怪我に発展したら怖いので、対応に不安が残れば転園に向けて動くとは思います。

わからないってなんじゃい!!!って感じですね。

• ママリ

ママリ

ほんとびっくりですよね、、電話で説明求めた時は謝罪なし、退園すると言いに行った時にやっと謝られたそうです、、。うちの子の保育園は11人いての保育士3名で、身内の子供は9人いての保育士4名なのに、尚更気づかない、わからないっていうのがびっくりですよね。

• 4月13日
nakigank^^

腫れるほどのあざが、よくわかる位置なのかとかも気になりますし、わからないと言われるのはよくあるので、仕方ないにしても、謝罪があり調査します。ほんとに申し訳ございません。🙇‍♀️🙇‍♀️って誠心誠意感じないから、すぐに退園します!ってなったのかな?と思います。💦

わからないとだけ言われたなら退園させますね。

確認、調査、謝罪、園の責任ですと言えない園ならやばい園と思って。

mayuuuu

退園したのですね!!でも重大な怪我になる前で良かったと思います