※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

虫歯治療した7番の奥歯のインレーをどうするか悩んでいます。銀だと虫歯…

虫歯治療した7番の奥歯のインレーをどうするか悩んでいます。銀だと虫歯の再発しやすいのでなるべくセラミックのが良いようですか、6万します。
6万かけてどれくらい持つのだろう。結局数年でダメになって、根の治療をしてまたセラミッククラウン代払うなら最初から根の治療してセラミッククラウンのが良いと思うのはおかしいですか?

すでに神経ギリギリで、仮り蓋状態で痛みがあれば神経取った方が良いし大丈夫そうならインレーにすると言われていてインレーになりそうなのですが、なんとなく熱いものや冷たいものはほんの少しだけしみるような気もします。

費用面考えてもこのまま早めに根の治療して、セラミッククラウンのが良いでしょうか。

それとも数年でも歯の寿命を伸ばすためにセラミックインレー→根の治療とセラミッククラウンという流れで行った方が良いでしょうか?

コメント