※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入し、融資待ち。引っ越し業者とのやり取りで不安。引き渡しまで心配。同じ経験の方いますか?

建売購入して融資実行待ちです。
まだ建築中だったので先日初めて中を見て来月引っ越しすことを話の流れで伝えました。
事情があり少し前に違う不動産屋で別の物件を購入予定だったので流れはだいたいわかっています。
引っ越し業者の営業とかもしてくるかなと思ってましたがなかなか話がなかったので、「提携している業者さんいますか?」と聞くと「いますよ!見積もりお願いしときますね!」と言われました。
少し変わってる?担当の方でたまにえ?と思うことが何度かありました😂
引っ越しの見積もりって、運んでもらうものによって違いますよね??何を運ぶか、部屋の数など何も聞かれずだったのでどうやって見積もりお願いするのかな?と不思議です……。
最終的には無事に家を引き渡しできればいいのですが、予定を立てるのもギリギリで(立ち会いなどの)まだまた安心しきれません😂
新卒とかでは無さそうだし……気が利かない営業さん初めてでびっくりしてます😂
無事に家引き渡しされるまでドキドキするような…同じような人にあたった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見積もりを依頼する=業者に連絡して、業者からママリさんに連絡させる(訪問調整)ってことでも無さそうですかね?😳

うちの担当は27歳で、
若いな〜青いな〜みたいなことが多かったです💦質問しないと教えてもらえなかったこともあるし、書類紛失されたこともあります🤣うちはエリアや家のコンセプトによって営業担当が変わる仕組みでこの方になってしまったのですが、その前に相談していた営業担当とは数年の付き合いがあり、その会社のことは色々教えてもらえていたこともあり、買うのに不安はあまりなかったのですが、今回の担当の仕事の出来なさにまあ、何度も腹を立てました😂

はじめてのママリ🔰

見積もり依頼ということは改めて業者から連絡くると思いますよ😊
契約してはいませんが建売の内覧行った時の営業は話が噛み合わなくてびっくりしましたね😂