※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、睡眠不足で辛いです。友達と会うのも大変。我慢ばかりで気持ちも辛くなってきました。

今日、2人目産後初めて子どもなしで友だちと会えることになったのですが、夜泣きや夜間授乳の寝不足が産後ずっと続いており、トータル4時間ほどの睡眠です。
もう、眠くてしんどくて1人で一日中寝ていたいくらいです。

女の人って遊びにいくのも自由にできないし、体がしんどいし我慢ばかりですね。
最近、気持ちまで辛くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
うちは1人目なんですが子供抜きで友達とあったことまだ無いです💧
なんなら今後もその予定はなし…
友達も子供に会いたがってるから子供抜きって選択肢はないのですがたまには1人になりたいです🥲
旦那はひとりで遊びにいけてその間子供のこと考えなくていいから羨ましいなぁと思うときあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    しかも預けるとなれば、準備や引き継ぎもあるので、気軽に遊びに行けないですからね。

旦那は忙しい時間帯の夜に飲みにいって泊まって帰ってきたりします。
    滅多に飲みに行かない人なので許していますが、わたしだって子どもの声のないホテルでゆっくり自分のペースで過ごしたいです。

もう愚痴しかでてこないです。病んでますよね😅

• 4月13日
ママリ

私も今日お昼過ぎから2人目の産後というより1人目の産後からトータルで初めて外で子供無しで友人と会います👶🏻
しかもみんなお酒好きなので多分昼から飲むのですが、珍しく夜中2時間毎にぐずってて、私が寝不足でやばいです。
本当家でダラダラして寝てたい、、、
でも久しぶりだし行くしかない、行けば楽しくなると思ってても今から化粧して洗濯して、子供2人のお世話してミルク、お昼ご飯、昼寝までさせるのかと思ったらもうやる事多過ぎだろ、あーもういや、寝たいってなってます😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの1人外出なんですね。
    メイクしていつもは着られない服を着たら、結構スイッチ入りました😊
    行くまで大変ですが、せっかくの子なし時間を楽しみましょうね♪

• 4月13日