※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ0108
その他の疑問

4月から慣らし保育が始まります☺🍎保育園、幼稚園に預けられてる方に聞き…

4月から慣らし保育が始まります☺🍎
保育園、幼稚園に預けられてる方に聞きたいのですが、朝ごはんはどうされてますか❔
預ける保育園が、9時におやつ(1歳児)をあげるようなので、遅くても7時頃には食べさせないといけないのかなぁと…
慣らしが終わったら仕事復帰するので、それからはペースも安定すると思うのですが、今はまだ育休中で子供も7時頃にしか起きません😅

起きてすぐにガッツリご飯を食べさせるのか、保育園行く前に軽くパンなどを食べさせるか迷います😱💦

コメント

おやつは食べ物ですか?
うちの保育園はおやつと言う名の牛乳タイムです😂
7時半頃に朝御飯食べてます!
給食は11時くらいからです😄
早いけどそのうちそのペースに慣れると思います😋

• ゆきこ0108

ゆきこ0108

お返事ありがとうございます🎵
    おやつは牛乳と果物とかだと思いますが、詳しくは聞いてないです💦
    7時半❗
    それくらいに食べさせたらいいですね🙆
    頑張ってペース作ります😉👍

• 3月27日
そふぉら

元保育士です。
保育園によるとは思うのですが、朝のおやつはおせんべ一枚とかそれくらいの量だと思います。なので、朝ごはんはお家でしっかり食べて行かれた方がいいです。
おやつは食べても食べなくても大丈夫ですが、朝ごはんが少ないとお昼まで保たなくなっちゃいますから。

• ゆきこ0108

ゆきこ0108

お返事ありがとうございます🎵
    元保育士さんなのですね❗
    参考になります😁

今が8時近くとかになってるので、もう少し早目にしっかり食べさせるように頑張ります😉👍

• 3月27日
なっちゃん

うちも4月から保育園です。
看護師さんに聞いたんですが、、、
現代の子どもたちは朝ごはんをしっかり
食べてないのか、体温が低めの子が多いようですよ!!
やはり、朝ごはんは決まった時間に
しっかり食べさせるのがいいと思いますね\( ˆoˆ )/