※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

夜間断乳中で、1時間ぐずって寝なかったので抱っこして寝かせました。授乳は控えています。断乳時に抱っこして寝かせる方法について相談です。

夜間断乳しています。仕事復帰を今月末に控えているため😔
初日です🌙*゚トントンで頑張りましたが1時間ぐずって寝なかったので、エルゴで抱っこして歩いていたら寝ました。
可哀想でしたが授乳は控えました😣
トントンでどうしてもダメな時抱っこして断乳したというかたいますか?💦
娘の時はこんな感じで1週間頑張ったら朝まで寝るようになったのですが…

コメント

ぷ〜

抱っこしてました。
トントンするとさらにヒートアップしたのでいつも抱っこでした😅
うちも10ヶ月くらいで断乳して、1ヶ月くらいしてようやく朝まで寝るようになりました💦
仕事復帰を控えているということなので、早く朝まで寝てくれるようになるといいですね😊

• まろん

まろん

朝まで寝るのに1ヶ月かかったんですかー😭?
    少しずつ夜中起きなくなったとかですか😣?

• 4月13日
  • ぷ〜

ぷ〜

そうです、少しずつ起きる回数が減っていった感じです。
    でも4月に入園してからまた夜泣きが始まりました😭

• 4月13日
  • まろん

まろん

授乳してた時は何回起きてましたか?💦私は2時間に1回です…
    昨日も2時間に一回抱っこして寝せてを繰り返しましたが…こうか少しでもあるといいです😔
    日中はミルクあげてましたか?

• 4月13日
  • ぷ〜

ぷ〜

授乳してたときは2,3回起きてました。2時間に1回はしんどいですね😭
    完母だったのでミルクではないですが、日中も卒乳してました。先に日中の授乳をやめて、それに慣れたら夜もやめて完全に卒乳って感じにしました😊フォロミもあげたことないです。

• 4月13日