※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とは離婚したいけど子どもが心配で別居を考えています。

夫のことが気持ち悪くて無理です。
話したくもありません。
ここ数年間ずっと嫌いで離婚したいです。
でも、子どもは懐いてるし可哀想で踏み切れません。

別居から始めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、1ヶ月間限定の別居期間中です。
理由は現状の問題について話し合うためです。
まず手紙に解決したい問題をあげ、それについて不安だったこと、嫌だったことなど私の気持ちを書き、次回会う時(旦那の休み)までにお互いに考え、対策案、気持ちなどを話し合うことにしています。
家にいればお互い仕事や家事育児で疲れているし、一緒にいれば別のことでイライラして本当に解決したいことが話し合えないので、、
とはいえ、今慣れ保育中なので、実家から朝保育園へ行き、家に戻って家事や翌日の保育園の準備などをし、お迎えをしてそのまま実家に帰るという生活をしてます。旦那が休み(平日なので子供は保育園)に帰って2人共心身共に万全の状態で話し合います。
仕事が始まる前の今がいい時期かなと思っています。
話を聞かない、、ある意味うちの旦那もそうかもしれません。

というか、話も聞くし、こうしようと案も出すし、悪ければ謝りもしますが、時間が経てば忘れます。もうそろそろいいでしょ?といわんばかりに。

ママリさんとはまた内容のベクトル違うと思いますが、結局自分が面倒なことはしたくないんだなって思ってます。

話し合ってやっぱ話通じないなと思ったら別れてシングルになることも考えています。

まめ

わたしも全てが嫌になり離婚しました。
嫌いになった途端一緒の空間にいることすら難しく、会話はしてましたけどなんだか気持ち悪くて。。
別居して1度数日戻りましたが一緒に居られないと確信に変わり、そこからは離婚一択です。

子供も大きかったので可哀想でしたが、そんな風に暮らしていくことで悪影響をもたらすだろうと思い、結局再構築できず離婚に至りました。

今共同親権もあるみたいですのでそういう道でもいいのでは?と思います。

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまいすみません。回答ありがとうございます。

子どものことを思うと中々踏み切れず、でも苦しくなったり離婚したくなったり辛いです。

子どもが幸せに暮らせるように慎重に考えようと思います。

まとめての返信になりすみません。