※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
En
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが最近1〜2時間おきに泣いて起きる問題について相談です。寝かしつけにおしゃぶりを使用しているが、夜泣きや睡眠退行か不安です。

生後4ヶ月の睡眠について

元々長く寝る子ではないのですが
大体4〜6時間寝ていました。

ここ最近1〜2時間おきに泣いて起きます😭
トントンでもダメでギャン泣きです。
ミルクはあげたら途中で寝落ちしますが
毎回はミルクをあげることはできないので

本当はダメなんだろうけど
おしゃぶり突っ込んで寝させてます、、。

これ睡眠退行とか夜泣きとかですかね??泣
正直めちゃくちゃしんどいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
うちの子も生後3ヶ月からきっちり1時間置きに夜泣きしてます😭 2時間連続で寝てくれた時は「よく寝た〜✨」って錯覚起こすレベルです😂

ちなみに今も1〜2時間起きです😇
おしゃぶりも余裕で突っ込むし、完母なので🥧もあげまくりです(苦笑)
始めは魔の3ヶ月かなー?って思ってたけどあと半月で8ヶ月なので、ママリの8ヶ月頃が夜泣きのピークって言葉を励みに今夜もがんばってます💦

なんの解決策でもないんですが、お互い頑張りましょうね🥺🤝

  • En

    En


    わぁ〜!全く一緒です😭!笑
    はじめてのママリ様も
    毎日お疲れ様です😭🙇‍♀️

    同じく昨日も1〜2時間おきでした🥺
    おしゃぶり余裕で突っ込んでるの聞いて安心しました😭💓
    おしゃぶりに頼りすぎてる?
    やばいかな?と思いながらも
    睡魔が勝っちゃって😭笑

    ありがとうございます😭💓
    同じ方と共感できて嬉しいです🙇‍♀️

    • 4月13日