※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

安定期から毎日1万3千歩歩いていますが、過剰歩行か不安。体の変化や違和感はないが、歩く量について不安。先輩の歩数に習い、適切な歩数が知りたい。

安定期に入った頃から
毎日平均、約1万3千歩(距離で約10キロ)
歩いてるのですが、歩きすぎでしょうか?
体の変化やお腹の張りや違和感などはありません。

ただ、会社の先輩はよく歩いてたとみんな口を揃えて言うのでいつぐらいからどのくらい歩くのがいいのかわからなくて…。

皆さんはどうですか?参考にしたいです😭

コメント

N

臨月入ってからは毎日歩いてましたがそれまでは全くです🤔
担当の先生に聞いてみてはどうですか?
子宮頸管短めとかだったら安静にしないとダメですし全ては先生です😂

• もも

もも

ご回答ありがとうございます♡確かにその通りですね😂
    この前検診だったので聞けばよかったです🤦🏻‍♀️💦

• 4月12日
  • N

N

臨月入ったら私は早く生まれてほしくてめっちゃ歩いてました😂
    それまでは歩いても歩かなくてもどちらでもって感じですかね😂
    お産は体力勝負なんで体力つけたい!とかであれば無理のない程度に😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

身体に異常ないならいいと思いますが、歩くのは出産にはなんら影響ないので😂
ご自身が歩きたいなら歩けばいいし、お産のため!と無理しているならやめて大丈夫です👌

• もも

もも

ご回答ありがとうございます♡正直…歩きたくはないです😐でも周りから歩いたら?と言われると歩いた方がいいのかな〜と思ってもしまいます😓難しいですね、

• 4月12日