※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

女性は、職場のバーベキューに子供と旦那を連れて行くことについて悩んでいます。自分は気軽に参加できるのに、旦那が行きたくないと言い、イラついています。母親としての負担や違いについて不満を感じています。

わたしがおかしいとおもいますか?

今度、職場でバーベキューがあります。親睦会的な感じです。女の人がほとんどの職場なんですが、みんなお子さん連れて来ます。
うちだけ3人子供がいて1番下もまだ8ヶ月です。
大変だから旦那さんも連れておいでー!と言ってくれました。お言葉に甘えて、旦那も一緒でいいなら私も親睦会少しは楽しめるかな?と思って参加させてもらうことにしました。

そのことを旦那に話すと、行かない!と。
俺だけ旦那がいるなんて部外者だし行きたくない。
行ったとしても愛想悪くなるけどいいなら。と。

結局私は子供3人つれて参加する予定です。
お酒飲みたいなら送迎だけはするよ!と言っていますが
それさえもイラつきます。
なんか私が間違ってたのかなー?

自分は急な飲み会でも何も気にせず行けるのに。
時間なんて関係なしだし、子供の心配だってなしで
外でお酒飲んで楽しめるくせに。

母親はそんな簡単にいかないの。ずるいじゃん

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に預けていくのはなしなんですか……?😨

• おはな🥀

おはな🥀

同じくらいの年齢の子供が集まるので連れておいでー!って感じだったんです!1番下が特に今ママから離れられなくて預けられないんですー

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🫠預けれる子だけ預けていくかもです!
    さすがに職場のところに旦那1人は申し訳なくて呼べないです🤣

• 4月12日

ご主人の気持ちは分からなくもないです💦
完全に部外者ですもんね😭
私なら子ども達をお願い🙏で1人で行きますかね🤔

• おはな🥀

おはな🥀

お願いできればいいんですが、見てられないんです。旦那は!

• 4月12日
yuki

その状況なら旦那さんに子ども頼みます😅

そして、自分が旦那さんの立場なら同じように感じるかと、、
至って普通の反応に感じます💦

妻の職場でしかも女性ばかりの環境に自ら喜んで行くような旦那さんって正直、、私は嫌ですかね😅

• おはな🥀

おはな🥀

旦那は3人1人でみてられないんです。感じ方次第ですかねー。
    私は旦那の会社の人なら気を遣ってでも、お世話になってます!くらいの挨拶しに行ったほうがいいかなーとは思っちゃうタイプで💦先に帰らせてもらうつもりだったから1時間とかなのに

• 4月12日
  • yuki

yuki

旦那さんが見れる子を頼むのは難しいのでしょうか?

多分、そう言う気遣いに気が回るのは女性の方が多いんだと思います😅
    もしくは主夫を経験していたり奥さんの仕事を尊重してくれていたり、、

実際に私も主人に言われたら嫌だなぁ〜と思いつつも世間体と言うか主人の立場と言うかそのあたりを考えて動きますし愛想もある程度よくしますよ。

• 4月12日
ままりん

逆の立場だったら絶対断るので私は旦那さんの気持ちわかります…😣💦夫の職場の親睦会とか気遣うし知り合いいなかったら絶対居心地悪いので行きたくないです🥲

旦那さんに子供全員(無理ならせめて末っ子だけでも)預けていけばいいんじゃないでしょうか?🤔