※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でヒトメタニューモウイルス感染者が出た後、咳や微熱があります。明日熱がなくても病院へ行くべきか、皆さんはどうしますか?

ヒトメタニューモウイルスって
熱が上がったり下がったりしますか??

先週から保育園に入園し、
慣らし保育中です。
昨日の保育園から帰ってきてから
たまに咳が出るようになりました。
30分〜1時間に1回くらいの感覚です。
鼻水は出てないのですが、
すこし鼻声?痰絡み声?なきがします。
今日保育園でヒトメタニューモウイルスが
1人でたとのことでした。

家に帰って17時ごろ熱い気がしたので、
熱を測ると38.4、今(20時ごろ)熱を測ると37.1でした。
おやつと夜ご飯は完食し、保育園ではご飯おかわりするくらい食欲はあるようです。経口補水液は150mlのみました!

ヒトメタニューモウイルスの可能性ありますかね?
明日土曜日なので明日熱がなくても
病院に行っておいたほうがいいですかね?
熱があったらもちろん連れて行きます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタの時は、朝下がって、夜また熱上がって〜が2.3日続きました!

鼻詰まりもあるようなので、私だったら念のため行きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    やはり行っておいたほうが良さそうですね!
    ちなみにどのくらいで治りましたか?
    保育園とか行かれてるのであれば
    どのくらいで登園しましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日も挟んで5日間くらいはお休みしたと思います!咳がおさまるっていうのが登園条件で、指示書?登園許可証も必要でした!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日いれて5日ですか???

    • 4月13日
ダッフィー

上の子がヒトメタになった時、5日間熱出て、上がったり下がったりしてました。
熱は5日咳は完全に治るまで10日ほどはかかりました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂うちの場合一昨日に38度が一回2時間ばかり出て、それ以来熱が出てないのでなんとも言えない感じですね😂

    • 4月14日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    下の子がヒトメタになった時は、38.0度の熱が1日でて次の日には微熱になってそのまま解熱してました。

    • 4月14日