※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手で、職場で発達障害が心配。話しかけられるとパニックになり、同じタイミングでトイレに行くときも気になる。派遣クビになったら不安。

本当は、みんなと仲良く話したいのに、何も話せません😥挨拶は元気よくしてるつもりですが、挨拶だけで、話しかけられないです😥
話しかけようとしたら、話すことが思いつかず、オドオドしてしまいます😥
発達障害って職場でバレたのか心配です😟

いつも人とコミュニケーションがうまくとれず、
悩みます😫😩

トイレに行く時、同じタイミングで行くと一緒になるので、なるべく違うタイミングで行くようにしますが、
同じタイミングになったら何を話して良いか分からず、ただ、何かを話した方が良いかなと思い、
頭がパニックになり、よく相手をじっとみてしまいます😓

今日もやっちまいまして、子供のように
大丈夫?って聞かれました

派遣クビになったらどうしよう

コメント

ゆうまま

わたしなら先に発達障害なんですって言っちゃいますかね。。

うちの会社にも30代の男性が
たぶん発達障害なんですが
やはり理解がない方から
変な人だよね、などと陰口を言われています。

クビになることはないですが
事前に申し出があったら
周りの方も理解してくれると思いますが…

うちの息子も発達障害なので
他人事には思えず陰口を聞くたび
悲しい気持ちになります。

以前聴覚障害を持った人が入社したときは
事前に報告があったので
みんな臨機応変に対応していましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直にいうと、発達グレーなんで、言ったらダメかなと😥
    コメントありがとうございます!

    • 4月12日
ママリ。

私もですよ💦
ただのコミュ障だとおもってますが、発達障がいなんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はたらいてますか?
    私も発達と言うと仕事しにくくなりそうで、コミュ障と自分で言ってます😓

    働いていたら結構大変ですよね

    • 4月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    仕事してます!
    挨拶や大事なことは伝えますが無駄な話はしないです。笑

    まわりが世間話しててもはいれません、、、

    気つかってばかりで
    仕事してるのより
    そっちに疲れます。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    全く話さないわけじゃないですが、談笑ができません😢ちなみに保育園でも浮いていて、ママ友いません😓

    人と話さないけど、話さないを貫くほど強くないので私も気を遣って疲れます😓

    • 4月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!
    うち三人も通ってるのにママ友いません💦笑
    一応、挨拶だけはしますが挨拶だけです。

    • 4月12日