※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐹
ココロ・悩み

頭痛が慢性的で、特に生理後半や雨の日、食事後に症状が出ます。MRI検査では異常なし。同じ症状の方いますか?

慢性的に頭痛ある方いませんか??😖

生理後半と雨の日は基本的に頭痛いです。
あとは昼ごはんや夜ご飯の後が体がだるくて頭痛がしてきます😵‍💫

今日も天気良いのにずっとなんか頭痛くて原因がわからず頭痛薬飲むくらいしかできません、、
一回ひどかった時期にMRI撮ったこともあるんですが、悪いところは全くありませんでした。

同じ感じの方いますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー!
頭痛っていろんなところから来るんで、原因探すの大変なんですよね‥

目からも鼻からも来るし、肩こりからも来ますし😭

月の半分は頭痛薬飲んでます😱❤️

  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    コメントありがとうございます😭
    肩こりめちゃくちゃひどいです😱
    頭痛薬何飲んでますか??
    わたしもうロキソニン以外全く効かなくてロキソニンもなんなら効いたり効かなかったりです、、😫
    脳神経の病院行ったら自分に合った頭痛薬?とかもらえるって友達から聞いたけどほんとなのか、?と思って結局行けてないです😵‍💫

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は市販薬のEVE EXしか効きません💦
    目の持病があり、眼科医に頭痛を相談したら、市販薬が効いてるならまだ大丈夫と言われました笑
    それも効かなくなったら脳神経行っておいでとのことでした🥶


    ロキソニン飲むのも胃に負担くるので辛いですよね😱🩷

    • 4月12日
  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    EVEなんですね!!😳
    ロキソニン効いたり効かなかったりですが全く効かなくなったら脳神経行ってみようかな、、😵‍💫

    ロキソニンどこにでも売ってないし胃も荒れるしでいいことないけどそれしか効かなくて😱
    また梅雨が来たりしたら頭痛ひどくなりそうです😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

そこまでひどくはないかもしれませんが、天候によっての頭痛と生理前後、寝不足時など頭痛多いほうです🤦‍♀️

頭痛すぎると気持ち悪くなってきますよね💦
私も痛くなりきる前に薬飲んでます、手放せません💦

上の方もおっしゃってる通り、頭痛の原因っていろいろあるので難しいです😭体温めればマシになるかなとか思ってお風呂入ると、激痛になったり笑笑

私は基本的に寝不足だと起こりやすいのと、寝てる時に歯ぎしりみたいなのをしてしまっているらしく、それが関係してるかなと思ってます🤦‍♀️

  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    コメントありがとうございます😭
    頭痛辛いですよね😖

    わたしも歯ぎしりしてるって旦那に言われます😵‍💫
    あと食いしばりがひどくて常に力入ってるので、それが肩こりとか首こりにもつながってる気がします🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

生理前、雨の日、夏など片頭痛が酷くて、脳神経外科で片頭痛専用薬もらってます。
加えて緊張性頭痛もあるので
頭痛薬手離せませんが
頭痛薬からの頭痛悪化もあるので
最近は緊張性は葛根湯飲んでます。
毎日に近いくらいで、寝起きから頭痛する日もあります。

  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    コメントありがとうございます😭
    頭痛辛いですよね。
    脳神経外科でどういう検査してもらって片頭痛って診断つきましたか??👀
    寝起きから頭痛すっごいわかります!!
    ほんときつくて脳神経外科行くの検討してます🥲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目がチカチカって言うか、キラキラ蜃気楼みたいになってから、ズキズキって頭痛で吐いてしまって受診して
    MRI撮ったのみですが、ズキズキした頭痛は典型的な片頭痛で、目の症状は片頭痛発作なんだそうです。予防薬も飲んでます。寝起きからの頭痛は、寝る姿勢が悪いからって言われて、脳外科で首筋に湿布貼って寝るように言われて湿布ももらってます。寝起きのは、低血糖とかの頭痛もあるみたいです。

    • 4月12日
  • ぽむぽむ🐹

    ぽむぽむ🐹

    なるほど、それはすごいしんどいですね😭
    頭痛は原因が色々あるから特定も難しいんでしょうか😵‍💫
    色々教えていただいてありがとうございます😭🙏

    • 4月12日