※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が便秘気味で、ガスが出ても苦しそう。ミルクは病院で使っていたものと同じ。おしっこは1日11回〜15回。

生まれて14日目の新生児です。病院にいた時は1日6~8回はうんちをしていたのですが帰ってきてから便秘気味でうんちがでなくなって3日目です。病院にいた時からミルクとさく乳を混合であげています。ミルクは病院で使っていたものと同じ商品をあげています。ゲップがほとんど出せずガスがよく出てるのですが今日はガスを出すたびに苦しそうにするので心配です😭おしっこは1日11回〜15回しています。

コメント

ママリん

のの字マッサージや綿棒浣腸は試されましたか?
今日も出なければ産院に連絡して相談した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のの字体操3日間して出なかったのですがたった今綿棒浣腸したら出ました😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月12日
いー

綿棒浣腸してあげた方がいいと思います!退院時、病院で半日〜1日出なかったらしてあげてと言われました💡
ミルクとか特に何も変えてなくても💩の調子変わることありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった今してみたらどっさり💩でました😭お腹の張りもなくなって安心しました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月12日
  • いー

いー

よかったですね😆綿棒浣腸は癖にならず、むしろ💩を出す習慣をつける方が良いと聞いたので新生児のころよくしてました🙆‍♀️
    今はうんちパニック体操というのをしてあげると100%で出ます笑
    もしまだ試してなかったらYouTube見てみてください☺️

• 4月12日