※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が間違えて他の子のバッグを持ち帰った。学校に謝罪したいが、電話での謝罪か自宅まで届けるか悩んでいる。皆さんはどうする?

小学一年生の息子が違う子の手提げバックを持って帰ってしまいました。
息子のと同じ種類のバックで、我が家はランドセルに入るからと手提げバックは持って行っていませんでした💦

教室では、まとめて1つのところに手提げバックを集めて入れているようで、帰りの準備の際に「持ってきている人は取りに行ってね」と先生に声をかけられ、自分が持ってきていないのを忘れて同じバックを持って帰ってしまったとのことでした。

帰宅してすぐ気付き学校に連絡をして、急いで学校に持っていったのですが、謝罪の電話をする為に連絡先を聞くか、自宅までバックを持って行くようにしましょうか?と聞けばよかったかなと思っています。
急な事で思いつかなかったのですがこのような場合は謝罪をしたいと先生に聞いてもらおうかと悩んでますが皆さんならどうなさいますか?
謝りのお手紙もいれずに渡してしまったので、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでする必要はないと思います😅
他の子のプリントが入っていたとか全然ありますし、学校あるあるだと思います。なんせ子供ですし🤣

破損とかじゃない限りはそこまでする必要ないです😊

はじめてのママリ🔰

よくある事だと思うので、そこまでしなくてもいいと思います。じゃないと、その方も今後気を使わないといけなくなるので。
うちの子の移動ポケット、何ヶ月も前から無いと思えば、他の子の机のお道具箱の奥から出て来ました。
プリントやその他も、他の子が持って帰ってたり。

『同じのだから、僕が間違えちゃった。ごめんね💦』でいいと思いますよ😃

ママリ

壊したわけじゃないし、謝罪とかお手紙とかいらないと思いますよ☺️

うちの子もお友達の教科書持って帰ってきてしまったりとかあります😊

よくある事だと思うので学校に連絡して翌日持たせる、でいいと思います😊

うちは保育園の頃からそうしてます❗️

はじめてのママリ🔰

まだ一年生ですし、お友達の物持って帰ってきちゃう事たまにありましたよ!汚したり壊したりしてない限り、翌日に子供に返すように持たせるのでいいと思います!謝罪なんて全然いらないですし、お互い様ですから大丈夫ですよ🙆‍♀️

Daaay

汚したり、壊したりしてなくて、ただ間違って持って帰っただけで、相手もなくて困ったなどもなければ、親に直接謝罪はしなくて大丈夫だと思います👌🏻