※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お仕事

会社の健康診断、4月に会社の人と同時に受けるか、5月末に1人で受けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

相談です。

会社の健康診断の案内が来ました。
復帰は5月のゴールデンウィーク明けです。
前回は同期も育休が一緒だったので、復帰後に2人で健康診断会場に行って受けました。

今回は、
①4月中に会社の人と同時に受ける
②5月末に1人で会場に行って受ける(車で20分ほどです)

会社の人と同時も復帰してないので気まずいし、かと言って復帰後に1人で外出も申し訳ない気もします。
4月のが子供は慣らし保育中でわたし自身は自由がきくので会社的にはありがたいのかな、とも思ったり。

皆さんだったらどっちにしますか?

コメント

はじめて〜のママリ🔰

先日①のパターンで職場に受けにいきました。
普通に何月復帰ですか〜?とか久しぶり〜!とかそんな感じでしたが避けたい感じであれば②にします!

  • アキ

    アキ

    そうなんですね!
    気まずさとかなかったですか?手土産とか持ってきましたか?
    普段事務服なので、その中で私服も浮くかな〜とも思ってて💦

    • 4月12日
○pangram○

①にしますね!お喋りしたいので😅

嫌いな人なら、②にします