※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りが激しく、検診での行動や外出時の様子に不安を感じています。子供センターなどでの参加を検討しているが、一人での行動に勇気が必要です。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月👶🏼なんですが、人見知りが凄すぎてこんなにもかと、、、

7ヶ月検診で座ったり、寝返り、はいはいの確認もギャン泣きで全くできず。
誰かに会ったら抱っこはもちろん近づいてきたり、話しかけられるだけで泣きます。

たまには友達や親と会ったりはするのですが、1人の方が👶🏼のタイミングで動けたりするので楽でそこまで人に会っていないからなのかもしれないです。

子供センターみたいな市のやつとかに行った方がいいんでしょうか😮‍💨
一人で行くのも勇気いるしなーと思って今まで行っていません。

皆さんどうされてますか?🥺🥺

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、支援センターには行った事がありません😅
無理してまで行く必要はないと思います🥲

地区センターのプレイルームには行っていますが…🥹

感染症が心配でしたが、人が多い所に行くようにはしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😌
    何か人が多そうな軽く行けそうなとこあれば行ってみようと思います!🫶🏻💕

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の我が子もそんな感じです!
上の子がいるので児童館へよく行きますが、行ったからと言って人見知り改善はしないです!
一人で遊んでるぶんにはいいけど、他の子どもとかスタッフの方くると石のように固まって離れたらギャン泣きで...

えげつない人見知りなので保育園大変そうと思ったのですが、今慣らし中ですがクラスでトップクラスの馴染み方と言われてます、謎です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善はしないですね😂😂
    同じようなことになりそうです(笑)

えー!すごい!けど謎ですね🥹
    割と1人だとへーきなんですね😂

• 4月12日