※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精検討中で病院通院中。研修医の対応に不安。他のクリニック検討中。病院で研修医は春に増える?

体外受精検討中の為、3月から総合病院に通院しています。
今回は人工授精になりましたが、4月になったからか、毎回違う研修医?の方が同席されていて、、、初めて研修医の方(確認はしていない為確実ではないですが、担当の先生が付いて、色々教えてる感じ)に、診察をしてもらいました。。

昨日は卵胞確認だったのですが、
エコー入れた瞬間、あれ?なにか見える、、、みたいなことを呟き、、、機械を変えて診ていました、、、何も言われなかったので特に大丈夫だとは思いますが、、、(あえてこちらからも聞いてません)
研修医だから仕方は無いと思いますが、、、
これからこの病院で体外受精を受けるのかと思うと不安で、、、😵💦体外受精の際にも、研修医の方が入るかなどは聞いていないので分かりませんが、、、

皆さんが通われてる病院は、春になり研修医の方などいらっしゃいますか?
やはり総合病院だからなのでしょうか、、、
今のうちに他のクリニックに転院するべきか悩んでます😭

コメント

おりん

私も、次周期から体外受精を予定しています。
ちなみに、ずっと総合病院に通っています。4月になってから一回しか行ってませんが、研修生はいませんでした。
研修生が勝手に同席されているということですか?なんか不快ですね。一言あってもいいかなとは思ってしまいます。
研修生を育てることな大事なことですが、妊活中のメンタルだと私は、快く受け入れられないなと思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
計2回あり、そのうち1回は同席で一言ありましたが、2回目は順番が来て入るといつもと違う先生が座っており、その方が何も言わず診察をされました、、、💦
隣でいつもの先生が助言しながら行っていたので、研修医の方だとは思います🙇🏻‍♀️

気持ちわかっていただけて嬉しいです😭一緒に頑張りましょう🥹🌈