※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。足の付け根の痛みがひどくなり、寝る前に子宮が収縮する痛みがあります。胎動が少なくなり、トイレで出血がありました。21日の検診で子宮口をいじった後に出血があったのか、おしるしの可能性があるのか心配です。

36w4dの初マタです。
34wから足の付け根の痛みがひどくなり
36w入ってから寝る前に子宮が収縮される痛み?があり胎動は恥骨のとこでよく感じます。胎動も少なくなりました…
先ほどトイレに行ったら織物用ナプキンに
本当に小さい出血のようなものが見られました。
21日の検診で子宮口少しいじったから血が出ても大丈夫だからね〜。と言われたのでその時の血ですかね?それともおしるしですか?

コメント

はじめてのママリ

私は出産4日前に茶褐色のおしるしが出ました!
最初は少なかったのですが、次の日の朝には量が増えていました😳

少量でしたら検診の出血も考えられると思いますが増えるようならおしるしかもしれませんね💡

おしるしであってもすぐに陣痛にはつながらないとも思うので、穏やかな気持ちで残りの妊婦生活送ってくださいね😊❤️

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(・_・;
    私もおしるしだといいなぁ💭
    明日まで待ってみます>_<
    ありがとうございます♡♡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしも増えるとも限らないので、あくまで私のパターンである事も頭に入れといてください😣💦
    でもこの時期、そわそわしますよね😊

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    分かりました💭
    毎日毎日そわそわしてます!早く会いたいです♡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、その気持ち😁✨
    ちなみに私は焼肉食べに行った日から前駆陣痛がひどくなりそのまま本陣痛に繋がって出産しました!笑

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    すみません💦下に返事してしまいました💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満月気にしますよね!笑
    あたしは関係なかったです😂笑

    ぜひやってみてください✨
    陣痛に繋がるといいですね🙆❤️

    • 3月27日
  • はるか

    はるか

    やっぱりお産まではみなさん人それぞれなのでわからないですよね💦笑

    陣痛に繋がる事を祈って頑張ります♡
    mnmさん育児頑張ってください>_<!

    • 3月27日
はるか

え〜!そうなんですか!(笑)
予定日の1週間前に満月なのでその日に焼肉+オロナミンC挑戦してみようと思ってました(笑)(笑)