※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ
子育て・グッズ

滋賀県守山市で同じ歳の子を自宅保育している方いますか?毎日何して遊んでいますか?ママ友がいないので支援センターにも行ったことがないです。息子は遊具で遊ぶタイプではなく、公園でもすぐ帰ります。お話し相手になってくれる方いますか?

滋賀県守山市で同じくらいの歳の子を、自宅保育されている方居ますか〜?

毎日お子さんと何して遊んでますか?
旦那の転勤で滋賀に来たので、ママ友も居ません🥺

ママの方がチキンなので、支援センターなども行ったことありません😣

日中、私と2人で息子も暇かなぁ〜と思い、公園に遊びに行ったりもするんですけど息子は遊具で遊ぶタイプじゃないのですぐ帰ってきます😭

良かったらお話し聞かせてくださーい🥺

コメント

はじめてのママリ

市は違いますが、月齢は同じです🙌
出産後お引越しされてきたのですかね?
むしろ1歳8ヶ月の男の子とずっと2人でいれるのすごすぎます😂✨
私はひたすら公園か支援センターです🙂
うちの子どもも全然遊具で遊びませんが、2時間くらいは行ってます😂
息子が起きてる時間はとりあえずどこかに行ってます…が、ほんと何しよーってなりますよね🥹
同じくらいの月齢のママ友はみんな毎日何しよーって言ってるから、みんな同じ悩みを抱えてると思います😂!
守山だったら栗東のこどもっちパークとかめんたいパークも楽しくていいですよね!☺️

  • らぷ

    らぷ


    もう、ずっと2人で居るのも限界が来てます〜🤣
    イヤイヤ期に入りかけてるので、お家じゃ全然時間が潰せず…🫠

    2時間も公園、お砂場遊びとかですか??
    支援センターも行こうかな〜と思うのですが、息子が他の子のおもちゃ取ったり迷惑かけるのが心配で勇気が出ません😂

    どっちもまだ行ってないので、行ってみたいなぁと思います☺️♡

    • 4月22日
まるのすけ

同じく守山市で転勤+自宅保育です🤍

この頃はひたすら近所を練り歩いたり、電車や新幹線を見に行ったりして過ごしていました🙉

支援センターは、すぐ他の子が使ってる音の鳴るおもちゃなどに惹かれてしまい、自分のおもちゃで集中して遊べない時期だし、制裁も大変だからあまり行ってませんでした😮‍💨笑

あと守山市だったら近所の公民館でやってる子育てサロン的なやつはどうですか?
近所の同じ自宅保育のママさんたちがくるので、参加していくうちに顔見知りになり、お話できるようになりましたよ😌👍

あと、保育園の月一でやってる広場に参加してみたりしました!

  • らぷ

    らぷ


    近所を練り歩くのと、電車見に行くのは一緒です🥺

    そうなんです、私も支援センターいくと制裁が大変だろうし、他の方に迷惑かけると思ってなかなか勇気が持てずにいます🫠

    近所の公民館も行こうとしたんですが、もう仲良しグループができていたらアウェイだなと思ったりしたら行けずで😂

    保育園の月一のは、調べて行ってみようと思います✊🏻♡

    • 4月22日
mamyu

こんにちは😃
1歳5ヶ月の娘を育てています!
守山市へようこそ🤭

わたしは、基本公園に行ったり、イベントがあれば支援センターに行ったりしています!

えんまどう公園や、地球の森公園、栗東のこどもっちパークがおすすめです(^^)

わたしの娘もまだ遊具で遊んだりできないですが、砂場をしたり、お散歩したり、シャボン玉したりして、過ごしています🤎