※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
お金・保険

Apple PAYのフィッシング被害について、カード情報が漏れた後の対応で不安を感じています。Apple PAYのオフライン利用やカード連携に関する矛盾する回答に困惑しており、解決策を求めています。

Apple PAYについて質問です。
フィッシング詐欺に引っかかってしまいカード情報がとられてしまいました。

自分が入力した後10分〜30分ほどでフィッシングだと気づきカード会社へ連絡し利用停止してもらいました。
その後、フィッシングへ入力してしまった時間から約1時間程で、Apple PAYの登録を自分のカードでされていることに気づき
カード会社へ連絡し連携を切ってもらいました。

この時点でてんぱっており2度カード会社へ相談しており
①Apple PAYはなぜかオフラインでも使用される。以降も使用されてしまう可能性ある
②連携切ってカード利用も停止しているので使われることはない

①②の回答がそれぞれ別の担当していただいた方に話を聞きました。

それぞれ真逆の回答だったため使用されてしまうのか不安です。

もしわかる方いましたらご回答いだたきたいです。

コメント

2だと思います!
最近旦那が不正利用されました💦
Apple payの支払い方法がカードだったのでカード止めたらそれでもう使われる事は無かったです!
てか使えなくなります!

• ERENA

ERENA

旦那様も不正利用されていたのですね(´・-・`)

少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月12日