※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
お金・保険

旦那が交通事故で入院し、家賃を貸してほしいが断ると離婚を言い出した。慰謝料や養育費の請求方法を知りたい。暴言や無関心、浪費が原因。慰謝料請求の理由や相手の主張が理解できない。

こんばんは。質問です。グダグダ長くなります。
先日旦那が交通事故で入院しました。
そして旦那は貯金一円も無いためあたしに家賃分金貸せと言ってきました。ですが出産費用分しか余裕が無いため断ると離婚を申し込まれました。そこで質問なのですが、慰謝料や養育費は請求できますか?また、どのように請求すればいいのでしょうか?私は育児休暇中です。

旦那は結婚してから家賃、電気は支払ってくれたが
食費、ガス水道、日用品費など私負担。ベビー用品も全額私。
育児は全くしない。生まれて2.3回オムツ替えただけ。
入浴は2.3回おゆにつけただけ。
去年の10月にレクサス購入。頭金60万は無理矢理私に出させる。私免許なし。乗せてもらうこともほとんどなし。
ギャンブルや投資好きでよく支払い分まで使ってしまい私が代わりに支払っていた。
暴言吐きます。今日は、2人目奇形児が産まれ無ければいいねwと言われました。俺の子じゃない、子供連れて失せろ、今すぐ出ていけ、寄生虫、死ね、顔面交通事故。

どうゆう理由で慰謝料請求できるのでしょうか。
旦那も何故か慰謝料請求するとか?言ってますがどうゆうことですか?
無知なのでどなたか教えてください

コメント

みかん

私も無知ですが、母が父と離婚したときは弁護士を雇って離婚調停でした。やはりプロの人がいた方が、言い方悪いかもしれませんが とれるものもしっかりとれて、尚且つ相手をドン底まで落とせます(笑)

• そうくんママ

そうくんママ

やっぱりそうするのが1番ですよね!ありがとうございます!

• 3月26日
ASSママ

何か証拠として残しているものありますか?
引き落としの通帳、暴言の書き留め、録音など

• そうくんママ

そうくんママ

今日の暴言はLINEに残っているのですが、、。60万は現金払いだったため私の通帳から引き出した記録だけなら残っています。

• 3月26日
  • ASSママ

ASSママ

ちょっと説明すると長くなっちゃうんで下記を御覧下さい!
    http://xn--5ck1a833wtjf.com/2016/11/19/bougen/

1人で悩まないで下さいね😞

• 3月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

URLまでありがとうございます!しっかり見てみます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月27日
さるあた

モラハラですね!
モラハラで慰謝料請求できるんじゃないですか?

もう、全てがあり得ないですね。

• さるあた

さるあた

弁護士の方に相談したほうがいいと思います。

• 3月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

モラハラですよね。記録がほとんど無いので請求できるか不安だったり、、、😂
    弁護士に相談してみるのが1番ですよね!

• 3月26日
  • さるあた

さるあた

これから録音するのでも証拠になるので大丈夫だと思います。

• 3月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

次、こっそり録音してみます!

• 3月26日
お母さん´`*

旦那さんの慰謝料請求するは、アホな発言なので無視でOKです😇

モラハラですね次は、その暴言を録音して下さい😇

• そうくんママ

そうくんママ

モラハラですよね。
    旦那が慰謝料請求するってゆうから普段聞きなれない言葉なのでビクビクしちゃいました。次はこっそり録音してみます。

• 3月26日
にゃん

人様の旦那様にこうゆうのもなんですが。

最低ですね。
子供も嫁も養えない男なんて捨てた方がいいですよ!!

母子家庭で生活保護まで受けたら充分暮らしていけます!
金食い虫の旦那いないほうが生活できますよ!!

携帯の録音アプリでも旦那の暴言録音して証拠残した方がいいです!!

法テラスは無料で話聞いてくれるので聞いてもらって、とれるお金は全てとっちゃいましょう!!

• そうくんママ

そうくんママ

やっぱり捨てた方がいいですよね。
    次、こっそり録音してみます!!
    法テラスですね。ありがとうございます。明日早速聞いてみようと思います!

• 3月26日
みぃ

正式に慰謝料、養育費を
請求するなら、弁護士をたてて
調停で離婚するのが一番ですよ!

弁護士という証人が
いるのといないのとでは
かなり違ってくると思います😱

言い方は悪いですが、
そんな旦那さんだと、弁護士を
挟まないかぎり、聞く耳持たずに
慰謝料も養育費も払ってもらえないかと思います😭😭

• そうくんママ

そうくんママ

そうですよね、弁護士挟まなかったらきっと一円も払ってくれそうにない旦那なので1度弁護士に相談してみます!ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月26日

そんなクズ男から離婚話されてラッキーですね!そいつと一緒にいると子供の教育に良くないですよ!ギャンブル依存症にろくな奴はいないです!!!
とりあえずモラハラ部分の録音して弁護士に相談した方が良さそうですね。相当頭の悪い旦那さんみたいですね。弁護士の日本語通じるか不安ですが、プロを味方につけてどん底まで落としてやりましょう!
小さい子供と妊娠中で大変でしょうが子供のために頑張ってくださいね!応援してます!

• そうくんママ

そうくんママ

そうですよね。教育などにも良くないですよね。
    話の通じない旦那ですがどん底に落とすつもりで頑張ります!ありがとうございます!!

• 3月27日
りんご

レクサスって貯金がない人が乗る車じゃないと思います💧申し訳ないですが、見栄っ張りで、ギャンブル好き、暴言…お子さんがおとうさんを覚える前に別れたいレベルですね。。
妊娠中で大変だと思いますが、ご自身とお子さんしっかり守って、頑張って下さい。
世の中、しっかり嫁と子供のことを考えてくれる男性はちゃんといます!

• そうくんママ

そうくんママ

その通りですよね!見栄のためだけにやめろと言ってるのに購入して、、ローンが凄いことになってます。

ありがとうございます。頑張ります。

• 3月27日