※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi(*^^*)
家族・旦那

【旦那のことについて】旦那に言われた一言が忘れられません…。先日部屋…

【旦那のことについて】
旦那に言われた一言が忘れられません…。

先日部屋の掃除をしているときに旦那に、「平日ひまなときに布団ほしておいて」と言われました。それを聞いて私は「ひまなときなんてないよ」と言いました。内心イラッとしましたが、笑いながら明るいかんじで言いました!!そしたら旦那はその返事が気に入らなかったのか、逆に怒って黙り始めました💨
なぜ怒るのか分からず、むしろこっちが怒りたいと思い話し合いをしようと思ったのですが、子供と3人でそのあと出かけることもありまた子供は大人の感情に敏感になるって聞いたので、その場をやり過ごしなんとか仲良くでかけることが出来ました。
それから旦那は何もなかったように接してくるのですが、私はどうしてもそのときのことが忘れることが出来ません(ノ_<。)

布団をほしておくのは全然いいのですが、ひまなときがあると思われてるなんて…子育てしてる私はひま人に見えるのでしょうか。子供が機嫌いいときは一緒に遊んだりしているので、それがひま人に見えるのでしょうか。最初は怒りがこみあげてましたが、今は悲しい気持ちしかありません…。

子供が泣いたりすると抱っこを変わると言ってきたり、この前のホワイトデーのときにくれたメッセージには「いつも家事や育児お疲れ様。何か手伝えることがあったら言ってね」と書いてあったりしますが、『ひま人』と思われてることが忘れられず、メッセージに対して『ひま人って思ってるくせに』と思ったり、手伝ってほしいことがあっても頼らずすべて1人で対応しています。

いつまでも以前のことを引きずってる私は子供なのでしょうか。
この感情をどう整理したらいいのか分かりません(´;ω;`)

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです😭😭
よろしくお願いします。

コメント

1984

う~ん、別に旦那さんも悪気があったわけではなさそうですけどね。ただ言っただけだと思いますよ。それに対して、言い方悪いですが真っ向から反論されて、旦那さんもイラついてしまっただけのような…旦那さんも普段通り接してくれるのであれば、こちらも普段通りでいいと思いますけど…私なら『今の時期、花粉ひどいから外には干したくないなぁ。布団乾燥機かけておくね』って言っちゃいます(笑)

• ayumi(*^^*)

ayumi(*^^*)

お返事ありがとうございます‼

私が悪い意味でとりすぎたんですかね😅
    父にも「昼間暇だろ!?なにやってるの!?」と言われたので、男の人ってみんなそう思ってるのかなってひねくれて思っちゃいました😥

• 3月27日
くま🐻

うちもたまに言われますよー!
こないだも買ってきてほしいのある時「買ってきといて、昼間暇でしょ?」って言われました😅
私もそう言われると暇じゃないのにってイラっとして言い返します(笑)
でも、暇=時間あるでしょ、って意味だって言ってました😂

ayumi(*^^*)

同じ経験がある方がいらっしゃって嬉しいです‼

それなら時間あるときにって言ってほしいですね😭😭

• 3月27日
  • くま🐻

くま🐻

ほんとですよね💦
    なんでわざわざイラっとくるような言い方するんだろうって時ありますよね😅
    我が家はそういうのあると毎回すぐ言うので、だんだんこれも違う意味なんだって言うのが分かってきました😂

• 3月27日

ayumi(*^^*)

やっぱりすぐに言うのが大事ですよね‼
    私も、気になったらそのときに言うようにします‼!!

• 3月27日
ゆゆ

暇な時=余裕のある時って意味じゃないでしょうか?たぶん、暇人とは思ってないと思いますよ!
他にやる事あるなら無理にやらなくていいけど、手があいたらやっといてねって意味で暇な時って言ったりします(^^)

ayumi(*^^*)

私が悪い意味でとりすぎたんですね💦💦
    気にしないようにします。

• 3月27日

私ならあまり気にしないです😄🙌
旦那さんも暇人と思って言ったのではない気がします😊もうそう思ってたらいつもお疲れ様なんて言葉出ないと思いますよ!

ayumi(*^^*)

今日から気にしないでふつうに過ごそうと思います💡

• 3月27日
まま

旦那さんの言い方にもよるかもしれませんが、別に「時間あるとき干して」って意味で、「ヒマでしょ」なんて暇人呼ばわりしてるわけじゃないと思うのですが…(°_°)
明らかにバカにした言い方だったんですかね!?
毎日干さなくても、時々布団干すくらいはできるだろうし、ちょっと神経質になっちゃってませんか??
うちも4ヶ月の赤ちゃんいるので、暇がない!っていう気持ちは分かります(´;ω;`)
赤ちゃんの布団干すときに一緒に干せませんか?

むしろメッセージくれるなんて素敵な旦那様だと思います♡

ayumi(*^^*)

バカにした言い方ではなかったです。
    私が神経質になっちゃってるだけですね。

• 3月27日

考えすぎではないでしょうか?🤔
時間のある時ということだと思います😊

ayumi(*^^*)

時間のあるときって意味だったんですね💡
    悪い意味でとりすぎました💦💦

• 3月27日

暇な時=時間ある時
って、ことじゃないですかね?
言葉の選択ミスかなと( 笑 )
旦那さんが休みの日とかに
「布団干すから子ども見ててー」とか
言ってみてはどうでしょうか?(^ω^)

旦那さんは馬鹿にしたつもりは
ないと思います(^ω^)
深く考えなくていいと思いますよ!

ayumi(*^^*)

言葉の選択ミスだったんですね💦💦
    旦那のことが嫌でつい悪い方にとらえてしちゃいました💨

• 3月27日