※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の親が保育園に子供を登園させる時間について質問です。園によって決まりがあるのか、皆さんの園も時間に厳しいですか?

下の子の育休中で、上の子を保育園に通わせている方に質問ですが、◯時に登園させてくださいって園で決まってますか?というのも、通い始めた園が、親が育休中の場合、8時30分から45分の間に登園する決まりらしく、それを知らずに8時20分くらいに登園したら担任の先生にきつい口調で注意されました😓(育休中なのにこんなに早く来てどうしたのってなりますから!みたいな)
ちょっと厳しい気がしたのですが、皆さんの園も時間にきっちりしてますか?

コメント

ままり

全然きっちりしてなかったです(笑)

育休中は短時間になるのってなんなんですかね、保育料払ってるのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    転園前の保育園がそこまできっちりしなかったので違いに驚きました💦ホント、保育料払ってるのにですよね😥

• 4月11日
みい

8時29分でも預け入れ不可でしたよ(^_^;)
きつい言い方とかは全然されないけど、そこはきっちりしてました。短時間の範囲でのみで(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け入れ不可なんですね!うちも不可なら不可と入園説明会で言ってくれればいいのにと思いました💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

きっちりしてます😳
育休中や仕事お休みの日に預ける場合は8時半以降じゃないと預かってもらえないです!

内緒で仕事休んでる人とかは8時半よりも前に預けることできますが、そこは個人のモラルですね😅
育休中の人は絶対8時半以降です〜!早く着いてしまった場合は時間まで廊下で待たされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊廊下で待たされるんですね!そういう対応なら待とうと思えますが、夫が仕事前に預け、その時は何も言われず受け入れられた(私が迎えに行くと注意された)ので、園の対応に疑問に思っちゃいました😓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私のところも8:30以降でした!
保育園の説明にも書いてありました🙂
知らなかったのなら仕方ないですしそんなにきつく言わなくても明日からお願いしますねくらいでいいのにと思いました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊優しいコメントに心が救われました😢お願いしますねでわかるのに、ホントそう思います💦

• 4月11日
yk

産休中でまだ標準時間認定の範囲内の頃から「登園は8:30でお願いします…お迎えもできれば早めに…」とやんわり言われてました😅

もちろん育休期間になって短時間認定に変わってからは8:30〜16:30までで、1分でもずれればスポット保育料が加算されてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1分でもずれると加算なんですね💦きっちりしてるな〜💦でもそういう園が多いんですね!

• 4月11日
2児のママ🌈🧸

短時間なので8時半以降でした!!
それまでだと延長料金かかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く行くと延長料金がかかる園があるなんて知らず、勉強になりました💦

• 4月11日
はじめてのママリ

わたしのところはお金払うなら時間外になっても特に言われることはなかったです。頻繁に時間外で利用してたら言われそうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金払えば預けられるのですね、保育士さんも大変ですもんね💦

• 4月11日
のり

育休中は短時間保育なので8:30以降に登園でした!
市の規定が8:30~16:30が短時間保育の枠なので市立保育園なのでその規定に則った形です🙌
なので8:30より前に行くと延長料金取られます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊延長料金を取られる園はあるあるなんですね〜💦

• 4月11日
マツ

8:30〜8:59の間に登園で、お迎えも16:30を1分でも過ぎると延長料金発生してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1分でもって、厳しいですよね!いや、それが普通なのか😂皆さんのコメ見ると、転園前の園が大目に見てくれてたんだなと気付かされました💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、登園時間は他の子と変わらないです(短時間の子も標準時間の子も同じ)!
8時から9時の間に登園することになってます。
うちは旦那が送って行くので8時に預けてますが何も言われないです🤗
他の方のコメント見てると厳しい所が多いんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8時から9時登園はありがたいですね🙌転園前の園がそんな感じでした!なので転園してカルチャーショック受けております😂

• 4月12日
🌸

わたしも下の子の育休中で上の子保育園に通ってます!うちの保育園も8:30以降でと言われていて9時ごろに毎日連れて行ってます!保育士さん口調がきついときあるなと感じるし私もきつい口調で言われるとぐさっと来る時ありますが、あれだけの人数を毎日見て大変なお仕事だなと思うと忙しい時間なんか特に仕方ないのかなと思いました😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!きつい口調の保育士さんもいるんですね😢前の保育園ではそういう方がいなかったので面食らってしまいましたが、大規模園だと仕方ないですね💦

• 4月12日
ママリ

短時間保育で8時半〜以降でお願いします!と言われてます🥰うちは8時半~9時までの登園が決まりなので早く行っても預けれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く行っても預けられないのですね😢それがスタンダードなのだと勉強になりました。ありがとうございます😌

• 4月12日