※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

駐車場でバンパーをぶつけられ、事故処理後に別の傷発見。修理見積もり時に伝えるべきか。相手保険会社も立ち会います。

車対車の物損事故についてです。
駐車場で後ろのバンパーをぶつけられました。10対0(私)です。
警察に事故処理をしてもらい、相手方と連絡先を交換し解散したのですが、帰ってから確認すると別のところに傷があるのを発見しました。
事故処理の時は見逃してしまったのですが、修理の見積もりを出してもらう時に伝えても良いのでしょうか?
修理の見積もりの時は相手の保険会社も立ち会います。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

いーいー

直ぐに保険会社に連絡して伝えたほうが良いです
見積もり出た後だとまた1からになるので面倒だと言われた事あります

はじめてのママリ

すぐがいいですよ💦
日数経ってからだと「本当にその事故でのですか?」とか疑われる元にもなるので💦

ままり

今から初めて相手の保険会社と連絡を取るので、傷の事を言ってみようと思います!
回答ありがとうございました。

てん

ぶつけられた側です。
ディーラーで見積もり出してもらった時に新たに傷を見つけました。(明らかにぶつけられた所でした)
一応写真も撮ってもらい、出したら直してもらえました!(パーツ丸ごと取り替えでした)