※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

1歳8ヶ月の息子が乗り物を嫌がり、スーパーでの買い物が大変。休みが合わない夫と2人で行くが、1人の時に困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
ベビーカーはもちろん、スーパーのカートや、モールのキャラクターの車、何にも乗ってくれません。
乗ってもすぐ降りたがります。1分も乗っていられません。
夫と3人で出かける時はまだ良いのですが、
私1人でスーパーに行く時大変で仕方ありません。。
スーパーの時はとりあえずお菓子をあげ、急いで買い物します。
食べ終わったら降ろせとギャン泣きです。。😭

夫とはあまり休みが合わない為、スーパーへは2人で行きます。
同じような方、どのようにされていますか??

コメント

ma

ちなみに降ろしても手を繋いで歩かず、1人で突っ走ります。
私が見えなくても関係ないようです。。

はじめてのママリ🔰

うちの子も歩くようになってから、ベビーカーに乗るのを嫌がるようになりました。なので、買物はだっこ紐です😅
心配になって保育園でママに聞いたことがあるのですが、みんな同じでした。おそらく、大人と同じように歩きたいんだと思います。
と言われても、好き勝手歩くので困りますよね😭

  • ma

    ma

    同じで安心しました。。
    私はモールで働いているのですが、お店に来る子はみんな大人しくカートに乗っていたのでなんでうちの子は。。って思っていました💦
    やはり私も抱っこ紐で買い物しようかなと思います😌

    • 4月11日
ままりんぐ

2歳ですが、抱っこ紐にうずめます!概ね、黙ってます!笑

  • ma

    ma

    確かにうちの子も抱っこ紐は嫌いじゃないようです😂
    抱っこ紐してさっさと買い物した方効率いいですかね🥹

    • 4月11日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    はい、絶対そのが、いいです、笑

    • 4月11日
ままり

歩けるようになって1年以上は歩きたい欲が勝り、ベビーカー乗ってくれませんでした💦

ヒップシートで歩く→抱っこの繰り返しでした😅

肩凝るし大変ですよね😅

  • ma

    ma

    同じですね💦
    スーパー行く時もヒップシートでしたか?

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    はい、どこ行くにもヒップシートでした💦

    あとは保育園通っていたので、電動自転車も多かったです🚲
    これまた、自転車のチャイルドシートに押し込んでベルトするまで毎回15分格闘してました💦

    • 4月11日