※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
その他の疑問

従兄弟の親から出産祝いを貰ったのですが、従兄弟の三番目が今年小学校…

従兄弟の親から出産祝いを貰ったのですが、従兄弟の三番目が今年小学校に入るので、出産祝いを貰ったお礼に入学祝いでお返しするべきなのか、それとも出産祝いの貰った金額の半分で何か物でお返しして、入学祝いは別で現金で用意した方が良いのか迷ってます😅💦
皆さんならどうしますか?(●´ー`●)

コメント

i♡mama

うちの地域では入学祝いに対して内祝いはしないです(^ ^)なので出産祝いには内祝いをお返しして、入学祝いは別に現金にします!

おがゆ

出産祝いには出産祝いでお返しして別に入学祝いするのが良いと思います!

まみたろう

私なら別にします。
だって、たまたま時期が重なったからそう考えてしまうだけで、そうでなければ出産祝いには内祝い返すし、入学祝は入学祝で贈ると思うので...。

ちーたん619

出産祝いをくれたのは、従兄弟ではなく叔父さんか叔母さんがくれたんですよね。
なら、半返しを叔父さんか叔母さんに返します。
入学祝いは別でします。

ぐでたま8

みなさんコメントありがとうございます😊
やっぱり別で渡すべきですよね😆👍🌟
因みに出産祝いで2万貰ったのですが、入学祝いはいくら入れて渡すべきですかね?👀✨
同じく2万じゃない方が良いですかね⁉︎