※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が給食で野菜を食べず、他の食べ物のおかわりをさせないか相談です。保育園で泣いている様子もあり、おかわりの対応について不安があるようです。

保育士さん教えてください。1歳児クラスです。
給食って、苦手な物があって食べない(口から出す)とき、他の食べれる物のおかわりとかはさせないですか?

4月から保育園に入ったばかりの慣らし中で、今は食後にお迎えです。
息子はかなり食欲旺盛なのですが、野菜が食べれません。
いつもはご飯、ベビーフードとバナナや焼き芋などあげていて、ベビーフードに入ってる野菜は食べられます(野菜の味しないので)
でも給食となるとスープとかにガッツリ入ってたり、キャベツの和え物みたいな副菜だとだめみたいです。
今日お迎え行ったら多分食べ足りないと思うんですけど、泣いちゃって、、と先生がギャン泣きのうちの子を片手で抱っこしながら、他の子を見てて大変そうでした。
食べ足りなくて泣いてるというのは先生が言ってました。家でも出したら出しただけ食べるのでその通りだと思います。
聞いていいのか分からなくて、はっきりとは聞けてないんですが、話ぶりからおかわりはしてないみたいでした。
他の物残してるのに美味しいものだけおかわりというのはナシ?ですか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

元です🙌🏻
わたしが勤めてた園ではなしでした😢

ママリ

その月齢ではナシではないと私は思います!!!
苦手な物にチャレンジしつつ、とりあえず他の物でお腹も満たすのが先決かなぁ〜と!!しかも入ったばかりだし。

ただ、そのクラスの方針とかもあるし何か思いがあって先生がその対応をしたのか?謎ですが💦
野菜が苦手なので、もし食事量が足りなければ他のメニューのおかわりはできますか??
と連絡帳なりで聞いてみても良いと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

私が働いていた園では一口食べられたらおかわりokでした!