※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のママです。同じ月齢のお子さんの1日のスケジュールを知りたいです。昼寝は2-3時間、夜は1時間おきに起きることがあります。明るい部屋に行ったり、外に出たりしても改善されず、改善策を教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の女の子ママです。
同じ月年齢くらいのお子さんの1日のスケジュール教えて欲しいです🙇‍♀️



お昼寝は起きずに2-3時間寝てくれるのに、夜は1時間おきや
酷い時は夜中の3時くらいから30分置きに起きたりします。

1度明るい部屋に行ったり、外に散歩・オムツ替え・麦茶を飲ませるなど室温調整も全てしましたが改善無しです🥲

何か改善策もあれば教えて欲しいです🥲

コメント

ぐず坊

1歳4ヶ月ボーイのママです。

うちもお昼寝は2、3時間寝てます。
寝かしつけは昼も夜も添い寝です。
お昼寝は居なくなっても大丈夫なのに夜は隣に居ないとすぐ気づいて泣きます。

うちのボーイは夜もよく寝るのですが
最近1時ぐらいからうとうとしてはうわぁぁん😭と怒ったように泣くを2時間くらい繰り返したことがありました。
その時は水も拒否でしたので
赤ちゃんポカリを飲ませてみたら美味しかったのか寝てくれました…こんなアドバイスしかないのにコメントすみません…

一応スケジュールはこんな感じです。
6〜7時 起床、朝ご飯
9時〜10時 公園、お出かけ
11〜12時 お昼ご飯
13〜14時 お昼寝
15時〜16時 おやつ
17時〜18時 夜ご飯
19時半〜20時 お風呂
21〜22時 就寝

  • ママリ

    ママリ

    ぐず坊さん ありがとうございます🥲
    赤ちゃんポカリ試してみます!!(><)

    • 4月11日