※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れてベビーカー試乗するか、夫と2人で買いに行くか、どちらがいいでしょうか?

ベビーカーの購入について質問です。

会社の人に、赤ちゃん連れていって実際に乗せてどれ買うか決めた方がいいよって言われたのでそのつもりでいました。

1ヶ月検診の前に購入しようと思ってるので今週末買いに行こうと思っていましたが、母に新生児のうちは乗り心地がどうとかあんまり分からないし、不特定多数の人がくる場所にまだあまり連れ出さない方がいいよと反対されました。買いに行こうと思ってる日はもうすぐ生後3週間になるタイミングです。

買いに行く場所は近場で、徒歩15分くらいの距離で車で行く予定です。

1.赤ちゃんを連れて行って実際に乗せてみて購入する
2.母に家で赤ちゃんを見ててもらってる間に夫と2人で買いに行く

皆さんならどちらがいいと思いますか?実際どうしたかもよろしければ教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら新生児期間は外には出したくないので2ですね!
でも1ヶ月すぎてから赤ちゃん連れて買いに行ってもいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりちょっとお店とかに連れて行くのは心配ですよね💦1ヶ月以降にしようかと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃ベビーカーと抱っこ紐買いました!
結論から言うと、私は1のパターンです。

出産前にある程度下見していたので、お目当てのものは決めていました。
ベビーカーは赤ちゃんの人形で何となくの感じが掴めていましたが、抱っこ紐は実際にやってみて合う物が良かったので、連れて行きました😆

車で20分ほどの距離にあるイオンに平日に行きました💦
(土日だと混みそうだったので)

私も産前に購入しようと思いましたが、お店の人に産まれてから連れてきて試して決める方多いですと言われて…😂
(里帰り中のため)1ヶ月検診後に自宅に戻るので、どうしてもそれまでにベビーカーと抱っこ紐を購入する必要もあったので、3週ぐらいのタイミングで行きました!

下見→実両親と私
購入→実両親と私+ベビー
で行ってます。
イオン内にある授乳室はオムツ交換とミルクで1度使用しました。
(ちょうどミルクの時間に重なってしまったので)

ベビーカー見る程度で他の買い物などで長居しない…ということであれば、
赤ちゃんの機嫌次第で行っても良いかなと個人的には思います✨

自己責任という言葉で賛否両論あるかと思いますが…、
今後使う上でご自身が安心して使えるものを購入できるのが良いと思います😊
(中にはベビーカー嫌がる子もいると聞きますし…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も下見はしていて、目星は付いてるのでそこまで長居もしないしいいかなとは思ったのですが、母の意見を聞いて迷ってました💦
    行くなら土日になってしまうのでそれは懸念点でもあります😟
    ご経験談大変参考になりました!もう少し悩んで決めたいと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

実際に試乗してからの購入賛成ですが、新生児期に不特定多数の人が触ったものに触れさせるのはあまりオススメしません。

理由(下記参照)として↓
「新生児」と呼ばれる出生後28日未満までは、赤ちゃんの外出を避けるべきといわれています。 なぜなら、まだ体が弱くて免疫力も低く病気にかかりやすいため、なるべく外界からの刺激を控える必要があるからです。 ウィルスなどはもちろん、ちょっとした気温の変化や外出による疲れなどで、新生児は簡単に体調を崩してしまいます。

お母様と同じ意見で、新生児にはまだ乗り心地ってよく分からないと思うし、意思表示も難しいと思います。
小さい頃ってそこまでベビーカーでの外出シーンって多くないし、ご両親のサポートも得られる環境のようなので、そこまで急いで連れて行かなくても良いかなと思います🙆‍♀️
逆にもう少し赤ちゃんがしっかり成長してから、試して購入した方が後悔や失敗が無くて良いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!また、詳しく理由もありがとうございます🙇‍♂️
    たしかに、不特定多数の人が触ったものと考えると少し心配になりますね…😟
    赤ちゃんの負担とかもよく考えて決めたいと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に実際に乗せてみて購入しました!
私の場合は親戚や友達も新生児期に見に来てもらっていたのでそこまで気にしませんでした!
一応平日の人がすいてそうな時間帯に目星つけていたものを見に行きました!
ベビーカーの開閉の問題とか重さとかは出産前に確認して、あとはベビーが拒否しないかぐらいの最終チェックしに行った感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    私は行くとしたら土日になる可能性が高くなりそうなのでそこは少し心配ではあります💦
    もし行くなら平日に行ったほうがいいですよね…🤔
    ご経験談大変参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月11日