※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

警察が巡回で自宅訪問することがあります。車上荒らしに関する注意喚起や個人情報の確認を目的として行われることがあります。資料や反射板もらうこともありますが、不安に感じることもあります。

警察って巡回で自宅訪問1人できたりしますか?

先ほどきて、住んでる町が車上荒らしとか増えてるからそれの気をつけてくださいの連絡ですっていわれました。

そして家族構成、名前、生年月日、会社、連絡先聞かれました。


答えてしまいましたが不安に😅

資料と交通安全の反射版もらいましたが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

警察官は基本2人1組ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し調べてみたら巡回連絡カードというものがあるんですね!
    それかもしれませんね。

    • 4月11日
4KIDSmama

田舎の駐在所さんは1人できます🙋‍♀️
家族構成は聞かれたことありますがら名前や生年月日会社などそこまで詳しくは聞かれなかったですね💦
地域型で何かあった時の為にと年度始めに回ってはります❣️

June🌷

基本2人1組ですが、巡回で家に来るのは1人のところもあると思います!
うちは1人でした。友人宅も1人でした。

私は家族にいるので、咄嗟に警察手帳見せてくださいって言っちゃいましたが、その場で名前聞いて警察署に◯◯っていう警察官いますか?って電話してもいいみたいです☺️実際そういう人たくさんいるみたいです。
突然来るし怖いですよね😅
あとは、その場で回答じゃなくて、ハガキか何かに記入して後で自分で交番に提出しに行く、でもアリです🙆

はむはむ

田舎だからかな?うちのところは1人でまわってきました。

kkk

都会でも巡回連絡くらいなら1人できますよ!
でもほんとの警察官か偽物か...その区別ってむずかしいですよね!!
一度お住まいの地区の警察署に電話かけて巡回連絡きたか教えてもらったらいいと思います!!折り返しになると思いますが本物の警察官がきてれば履歴あると思います!!

トオヤ

うちにも2回ほど来られた事がありますが、1人で来られてましたよ。
その時に災害時等何かあった際に使うという事で家族構成、名前、職場を記入した覚えがあります。

不安だったら、警察署に確認してもいいかもしれないです。

ゆき(o^^o)

都内ですが、毎回1人です。