※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

病児保育を利用するか迷っています。兄弟が休むとき、他の子も休まないといけないルールについてストレスを感じています。

皆さんなら病児保育を利用しますか?
保育園のルールで、兄弟のうち1人が休む時は他の子も元気でも休まないといけません。

それだと本当に体調が悪い子はなかなか寝られないから休まらないし、元気な子も元気なのにうるさくしたらダメってストレスになると思います。

早速登園4日目で熱で休みました。
私も上の子がうるさくで怒鳴りまくってしまいます。

病児保育を登録しようか迷っていますが、皆さんなら利用しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

送り迎えが大変なので私なら利用しないです。

ママリ

体調悪い子が寝られないのはもう仕方ないんじゃないですかね!

うちはもうのんびり過ごすことは諦めてますよー!
もう寝ないとかは気にせずさせてたら意外とコテっと寝てくれたりする時もありますし!

上の子に「ごめん、弟くんがお熱あるのよー。だから今日はなるべく静かにしてままと一緒に弟くんに絵本読んだりしてくれる?」とか「熱さまシート貼ってあげようかー☺️」とかお手伝い的な感じで色々してもらうと割と静かな時間増えたりしてます!

あーちゃん

感染症かもしれないし兄弟が休むのは当然かと、、

もうすぐ5歳ならこちらの言ってる事もわかると思うし、
しんどい時は一緒にいてあげたいので、
よっぽど仕事に行かないといけない限り病児保育は利用しないです💦

はじめてのままり

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
病児保育はやめて家で工夫しながら子供達がそれぞれ過ごせるように見守って行こうと思います😊

まとめての返信になってしまってすみません💦

ありがとうございました😊